沖縄直送! やさしい味のTERANGAベーグル~スイーツ系編~【後編】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

沖縄直送! やさしい味のTERANGAベーグル~スイーツ系編~

DATE
2018.4.22

ベーグル お取り寄せ

むっちりした食感がおいしいベーグル。普通のパンに比べてどっしり感があるから、腹持ちもいいですよね。

そんなパンだから、もちろんサンドイッチもおいしいのですが……ちょっと甘いタイプのベーグルたちも気になるところです。

そこで、今回は前回ご紹介したTERANGAの残り6種、スイーツ系のベーグルたちをご紹介します。時期によっては期間限定で発売されるもありますが、今回はいつでも入手できる種類のものをラインナップ! ぜひ注文の際の参考にしてくださいね。

体にやさしい素材を使ったベーグル

TERANGAのパンは自家製天然酵母を使って作られているそう。

基本の生地は、乳製品、卵、油脂は使わず、国産小麦や全粒粉、自然海塩、てんさい糖のみでできています。

味のバリエーションが豊富なのが魅力で、“カテゴリ”の商品を見ると、シンプル系をはじめ、ハーブシード系、ナッツシード系、ドライフルーツ系など、いろんな味のベーグルが揃っています。中には、沖縄ならではの期間限定商品が発売されることもあるので、食べてみたい人はブログをちょこちょこチェックしてみましょう!

商品の他にも沖縄のさわやかな空気や、オーナー・牧田さんのほのぼのとした日常がうかがい知れますよ。

お取り寄せはブログから

TERANGAのベーグルはメールや電話で注文可能なのですが、確実に注文したい方はメールで注文するほうがおすすめです。

また、ブログはPC版とタブレット版がありますが、商品選びにはタブレット版で見るほうがおすすめ。タブレット版が表示されたら、最上部の右側、“カテゴリ”のポタンをタップします。下にさがっていくとジャンル分けされた商品が写真付きで出ていますので、自分の食べたいものを選びましょう。期間限定になっているものもありますから、確認をお忘れなく!

それから、決まったフォームなどはありませんから、メールで自由に、「これこれしかじかのベーグルをいくつ」と書いて注文しましょう。確認が取れたら到着を待ちます。

豊富な種類がうれしい!TERANGAならではのラインナップ

ベーグル お取り寄せ

ほんのり甘いベーグルたち

では、楽しみにしていたスイーツ系のベーグルを食べてみます!

~いちじく~

ベーグル お取り寄せ

ベーグル お取り寄せ

見た感じはプレーンに近いのですが、中にはいちじくがゴロゴロっと入っていました。

いちじくのやさし~い甘さと、ときどきプチッとはじける食感があって、軽く焼いただけでもおいしくいただけます。

~くるみ~

ベーグル お取り寄せ

くるみ入りベーグルは、口の中でくるみの香ばしい香りがしっかりしてきます。

小さい粒と大きめの粒が混ざり合って入っているので、歯ごたえも◎こちらも焼いただけでもおいしくいただけます。

~抹茶~

ベーグル お取り寄せ

抹茶入りのベーグル。半分に切ってみると、もっと緑色に見えます。

表面をこんがりと焼くと、お茶のいい香りがただよってきてしあわせな気分……。噛むほどに、口の中にお茶のほのかな香りが心地よく広がり、ゆっくり味わいたくなります。香りの強くない飲み物と一緒に食べるのがおすすめ。

~黒ゴマ~

ベーグル お取り寄せ

黒ごま入りのものというと、「ざらついた舌触りが苦手」という方も少なくないのでは? しかし、心配はご無用。

TERANGAの黒ゴマベーグルは、ざらつくことなくソフトなごまの風味を味わえます。きなこバターなどを塗って食べてもおいしいですよ。

~カシューナッツ~

ベーグル お取り寄せ

くるみとはまた違った、ソフトな香ばしさと甘味が魅力のカシューナッツ。

表面にはあまり見えませんが、中にはカシューナッツが丸ごと入っていて、食べごたえがあります。小腹の空いたときなどにぴったり!

クランベリー

ベーグル お取り寄せ

中にはドライクランベリーがゴロゴロ入っています。

噛めばかむほどドライクランベリーの甘酸っぱい味が広がって何ともクセになる! クリームチーズをはさんで食べるのも◎。

自然解凍したあとそのままでも十分おいしく食べられますよ♪

ベーグル初心者にもおすすめ!いろいろ楽しい沖縄直送ベーグル

TERANGAベーグル、スイーツ編はいかがでしたか?

筆者としては、全体的に重すぎない全粒粉入りパン生地が、もっちりしていておいしかったです✩

それに、てんさい糖で甘さを整えられているからか、どれも上品でやさし~い甘さがありつつも、具材のソフトな味わいもしっかり味わえるので、一度で二度おいしいベーグルでした。

どれもそのまま食べてもおいしく、リピートしたくなるベーグルばかり。もちろん、軽く焼いたり温めたりすると、それぞれの具材の風味が引き立って、より一層美味しく食べられます。

次は沖縄ならではの期間限定商品が食べてみたいな……!

あなたも、もし今度ベーグルが食べたくなったら、TERANGAのブログを訪れてみてはいかがですか? 沖縄のさわやかな風とともに運ばれてくるベーグルが、一時の憩いをもたらしてくれるかもしれませんよ!

今回ご紹介したパン屋さん

■店舗名:天然酵母パンTERANGA
■ブログ:http://teranga.ti-da.net/
■住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2684番地
■電話番号:090-1019-2874
■メールアドレス:teranga.bagel@gmail.com
■代表的な商品:各種ベーグル
■お店紹介
沖縄県にて自家製天然酵母パンを販売。TERANGAとは「おもてなし」を意味し、大切な人をもてなすような気持ちを込めて製造しているのだそう。定期便の発送も承っている。

この記事を書いた人

後藤玲
フリーランサー。医療系の執筆をメインに、さまざまなジャンルの執筆を手がける。
一方、「食べるの大好き!」人間であることを生かし、食レポも行っている。

■ホームページ:http://palm-510.wixsite.com/goto

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら