もっちり甘~い! い志かわの最高級食パン【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

もっちり甘~い! い志かわの最高級食パン【お取り寄せ】

DATE
2018.4.23

お取り寄せ パン

食パンといえば、スーパーやコンビニなどでも気軽に手に入れられる商品で、値段もお手頃価格なものが多いですよね。

しかし、最近では“最高級食パン”が話題になっている……ということで、今回は最高級食パン専門店・い志かわの「最高級食パン」をご紹介します!

販売しているパンは1種類だけ!最高級食パン専門店・い志かわ

い志かわは、名古屋にあるパン屋さん。最高級食パン専門店という名前の通り「最高級食パン」1種類のみを作っているパン屋さんで、雑誌やテレビなど、各メディアでも取り上げられている話題のお店なのです。

作っているパンは、北海道産の生クリームやバター、厳選した食材を使って一本一本丁寧に焼き上げた「最高級食パン」1種類のみ!

実店舗では、最高級食パンを使用した「だし巻き玉子サンド」も販売中なのだとか。(おいしそう……!)

モニター紹介:中村希美さん

今回い志かわのパンを食べてもらったのは、ライターやラジオDJとして活躍する中村希美さんです♪

サイトからお取り寄せ

い志かわのパンは、お店のサイトから直接お取り寄せ可能。

パン お取り寄せ

お店専用の箱で到着! 埼玉県在住の中村さんは注文してから4日で届いたのだそうです。

パン お取り寄せ

形を崩さないための配慮がされた丁寧な梱包

プチプチが左右に敷き詰められるなど、丁寧な梱包が印象的ですね。

もっちりふわふわ食感の食パン

パン お取り寄せ

パン お取り寄せ

中村さん曰く、袋から取り出すと香ばしい匂いが漂ってきたのだとか!

パン お取り寄せ

写真では少しわかりにくいかもしれないのですが、断面の色は真っ白というよりは少し小麦色っぽい色をしているそうです。

味の方はというと……

▼中村さんから届いた感想
まずはオススメの食べ方で、生のまま頂きました。

口に入れた瞬間、甘みがふわ~っと口いっぱいに広がって、しっとりもちもちとしたほどよい弾力もあり噛めば噛むほどその甘みを充分に味わえました。

食パンといえば、バターやジャムなど何かをつけて食べることがほとんどだと思うのですが、い志かわの「最高級食パン」はそのまま“生”で食べることを推奨しています。

パン お取り寄せ

トーストしてももちろんおいしい

4枚切りほどの厚さにしてトースターで焼いてみると、外はこんがりカリッと、中はよりふわふわっとして甘みがさらに引き立ちました。

バターをほんのりぬりましたがそのままでも充分美味しくて逆にジャムなどの甘さはいらないなと感じられるぐらいパンの甘みでずっと食べていたくなる味。

トーストするとより甘味が引き立つのだとか。

どちらが好みの味か、食べ比べても楽しそうですね!

ちょっと贅沢したい朝におすすめ

い志かわの食パンは1本(2斤サイズ)で1,000円。

毎日食べたいというよりも“贅沢したい時の特別なパン”といった感じでしょうか。パン好きな方への贈り物にもおすすめですね。

まだ、食べたことがないという方は、「最高級の食パン」をぜひ一度お試しください!

今回ご紹介したパン屋さん

■店舗名:最高級食パン専門店 い志かわ
■サイト:http://shokupan.net/ishikawa/
■住所:〒 464-0841愛知県名古屋市千種区覚王山通8-24
■営業時間:10時~18時
■定休日:なし
■電話番号:052-715-6611
■代表的な商品:最高級食パン
■お店紹介
最高級パン専門店として2016年12月にオープン。商品は2斤1,000円の最高級食パンのみで、伊勢神宮の奉納品としても認定されている。材料と無添加にこだわって毎朝ひとつひとつ丁寧に焼き上げた食パンは、地元の名古屋を始め全国にファンを増やしている。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

トーストしてももちろんおいしい

あなたにオススメのパンはこちら