Yahoo! Japanショッピング1位!「究極のぶどうパン」【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

Yahoo! Japanショッピング1位!「究極のぶどうパン」【お取り寄せ】

DATE
2016.7.1

こんにちは。普段は医療系のお仕事もしているライターの後藤です。
仕事柄、いろんな病気や治療法にまつわる資料を読んだり、ドクターのお話を聞いたりすることが多いので、健康にも気を使っています。

そんな私が今回ご紹介するのはこちら、「究極のぶどうパン」です。
このパン、Yahoo! Japanショッピングで堂々の1位という代物。

干しぶどうがたっぷりで体にもよさそう!それに、なぜそんなに人気なのでしょうか?さっそくお取り寄せして試してみました。

人気のパンを販売するネットショップOCSとは?

以前、日本テレビの「ヒルナンデス」で紹介もされたことがあるというこのぶどうパン。

Yahoo! Japanショッピング全カテゴリーの売れ筋ランキングでも、1位を獲得しているそうで、興味津々です。

しかも、ネットショップからしか入手できない(=注文しさえすればどこでも入手できる!)ので、わざわざ出向いて買いに行く必要もありません。

でも、ネットで注文となると、どんなお店が販売しているのかも気になるところですが……。

実際、サイトにアクセスしてみると……そんな心配も無用。

というのもこのお店、パンの他にもスイーツやグルメ、フルーツといったものも販売していて、Yahoo! Japanショッピングで12年連続ベストストア賞を受賞しているのです!

思い立ったらいつでも注文。そのあとは、じっくり待とう!

さて、ここからはネットショッピングの強み。
全国どこにいても、思い立ったらいつでも注文できます。

そこで、さっそくYahoo! Japanショッピングで注文。

私の場合、到着したのは注文してから6日目でした。週に2回のまとめて発送なので、最短でも3日はかかります。

届いた時の状態

届いた時の状態

そして、待ちに待ったパンがやっと届きました!

箱の大きさは縦12×幅13×高さ13センチくらい。

ワクワクしながら箱を開けてみると……中に入っていたのはぶどうパンとプチプチの緩衝材の2点。特に説明書きなどもなく、至ってシンプルなものでした。

ぶどうパンそのものは、ビニール袋に入っていて、賞味期限や原材料名などが書かれた小さなラベルが貼ってありました。これもまたシンプルな包装です。

いざ「究極のぶどうパン」を実食!

これが「究極のぶどうパン」!

これが「究極のぶどうパン」!

スーパーなどで普通に売っている食パンよりも一回り小さい型なので、持った感じはそこまで重さを感じないのですが、実際に切ってみると、こんな感じ。

干しぶどうが渦巻き状にたっぷりと入っています。

断面には渦巻き状に干しぶどうがたくさん

断面には渦巻き状に干しぶどうがたくさん

オンラインの紹介によると、イーストにもこだわっているとのこと。

“焼きたて”ではないものの、ラッピングをはがすときから確かに、ほんのりとパンの香ばしい、いい香りがしていました。

パン生地もブリオッシュ生地なので、かすかに黄色味をおびた生地が食欲をそそります。

実際、トーストして食べてみると、口の中に圧倒的な干しぶどうの存在感があって、甘味のある香ばしいブリオッシュ生地がマッチしています。

普段のトーストより、ちょっとリッチな気分……。

「究極のぶどうパン」人気の理由は、ここにあった!

「究極の……」と言わしめた、その理由が気になっている人もいるかと思いますが、私が思うに、その理由は、やっぱり干しぶどうの含有量でしょうか。

切っている最中からポロポロとこぼれてくるくらい、たっぷり入っています。

休日のゆったりした朝、厚めに切って、おいしいコーヒーといただくのもいいかもしれませんね。

ブリオッシュ生地は、普通の食パンより多くのバターや砂糖が含まれているので、焼き過ぎるとパサパサになってしまい、せっかくの風味も飛んでしまいがち。

なので、厚めに切って、かる~くトーストするのがおすすめです。

鉄分の多い干しぶどうがたっぷり入った「究極のぶどうパン」。
体にも優しく、ちょっとリッチな気分を味わいたい……そんな願いを叶えてくれるパンです。

この機会に、あなたも取り寄せてみるのはいかが?

ちょっとリッチなトーストで健康的な朝を

ちょっとリッチなトーストで健康的な朝を

OCS(オーガニックサイバーストア)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/ocy2216.html
110-0016 東京都台東区台東3-15-1京阪御徒町ビル9F
0296-25-2920 (代)
「究極のぶどうパン」をはじめとする「究極のパン」シリーズ
Yahoo! Japanショッピングのベストストア賞に12年連続1位受賞。究極のパンシリーズをはじめ、世界のスイーツやグルメ、お酒、有機栽培野菜なども販売している。食材も販売いているので、忙しい主婦にもおすすめ。

この記事を書いた人

後藤玲
医療系を中心に執筆。健康、料理、お菓子作りなど生活全般における執筆も得意とする。病院取材の他、一般企業への取材活動も行っている。
http://palm-510.wix.com/goto

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら