有機ふすまを使った低糖質なふすまパンのお店Fusubonの「フスボン6種セット」で女子力アップ【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

有機ふすまを使った低糖質なふすまパンのお店Fusubonの「フスボン6種セット」で女子力アップ【お取り寄せ】

DATE
2016.7.22

「パンが好き!ごはんも大好き!!さらに、麺類のない人生なんて!!!」

そんな「炭水化物LOVE」の人生を歩んできたchiquitaですが、最近気になるのが低糖質ダイエット。

もとはアメリカの医師・アトキンス博士が提唱したダイエット方法で、「糖質」の摂取量を抑えることで、体の中の脂肪を糖に分解し、体重を減らすことができるというダイエットです。

低糖質ダイエット中の、「痩せたい……けれどパンは食べなきゃ!(義務感)」というジレンマを解消してくれそうなのが、「フスボン」のふすまパン。有機ふすまを使った低糖質パンなのです。

なんともうれしい糖質制限パン「フスボン」のふすまパン、早速お試ししてみました。

「おいしく糖質制限」を可能にする有機ふすま使用のふすまパン

「ふすまパン」とは、小麦の外皮や胚芽である「ふすま」を挽いて粉にしたものを使って焼いたパンです。糖質が多く含まれる胚乳部分を一切使わないため、「ふすまパン」は低糖質。糖尿病患者の制限食や、低糖質ダイエット食として注目を集めています。「ブランパン」とも呼ばれ、最近ではコンビニなどでも販売されているほどです。

そんな「ふすまパン」を専門に扱うのが、大阪の株式会社コレットが運営する「フスボン(Fusubon)」。渋谷区明治通り沿いのお店や西武池袋、千葉、横浜のそごうのハニカムモードなどで購入できるるほか、オンラインショップで全国に上質な「ふすまパン」を発送してくれています。

農薬を直接浴びる外皮だからこそ、国内(熊本県)産の有機ふすまを使用するなど、安全性にとことんこだわる「フスボン」の「ふすまパン」。低糖質なだけでなく、カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルをバランス良く含んでいます。

さらに、食物繊維が豊富なことも「ふすまパン」の特徴のひとつ。「小麦ふすま」の不溶性食物繊維に、「オーツ麦ふすま」の水溶性食物繊維を適量配合することで、快適なお通じをサポートしてくれるのです。

低糖質で栄養価が高く、おまけにお通じにも効果ありなんて、これはもう食べるしかない!

キュートなリング型のふすまパン「フスボン(Fusubon)」

キュートなリング型のふすまパン「フスボン(Fusubon)

思わず眺めていたくなるかわいい「フスボン」が2日で自宅へ!

「フスボン(Fusubon)」オンラインショップを覗くと、キュートなリング状の「フスボン」や、マフィン、チーズケーキまで、幅広いラインナップが揃っています。どの商品もかわいらしいビジュアルで、女子心をくすぐります。

まずはお試しということで、「フスボン(6種類)セット」を購入することに。「プレーン」「カカオ with アーモンド」「クランベリークリームチーズ」「抹茶カカオwith アーモンド」「プレーンミックス」「アサイークリームチーズ with キヌア」と6品の組み合わせで2,279円となっています。

「フスボン」のセットは、「プレーン」「クランベリー」「抹茶」の3品が組み合わされたよりお求めやすい3種セットや、12種のフレーバーが楽しめる「新・フスボンお試し12種セット」などもあります。それぞれ単品を3個入り840〜1,362円で購入することも可能なので、お気に入りフレーバーが見つかったら、次回以降は「決め打ち」もいいかも♪

商品を選んで個人情報を入力すればお買い物完了。支払いはクレジット、銀行振込、代引きのほか、ネット銀行決済を選べます。関東地方までで810円の送料がかかりますが、10,000円以上の購入で送料無料のサービスも。

火曜の深夜に購入手続きをしましたが、翌日には発送連絡メールが届き、翌々日にクール冷凍便で商品が到着しました。思い立ったらすぐ買えるこのクイックレスポンスは魅力ですね。

商品は白いダンボール箱で届きますが、その側面には子鹿をあしらったロゴが。

か、かわいい!

か、かわいい!

さて、開封。箱を開けると、コロコロしたリング状の「フスボン」がぎっしり。

思わず眺めていたいかわいらしさ

思わず眺めていたいかわいらしさ

一つひとつに糖質量とカロリーを表示

一つひとつに糖質量とカロリーを表示

冷蔵での賞味期限は製造日より5日間

冷蔵での賞味期限は製造日より5日間

気になる保存と解凍の方法については、わかりやすい解説書が同封されていました。

自然解凍か電子レンジ解凍がおすすめとのこと

自然解凍か電子レンジ解凍がおすすめとのこと

翌朝食べる予定なので、冷蔵庫に入れて自然解凍することにします。

ふんわりしっとり、自然な甘み、おいしく食べやすい「ふすまパン」

さて、いい感じに解凍できた「フスボン」と翌朝対面。

ちょっと弾力はありますが、手でもちぎれます

ちょっと弾力はありますが、手でもちぎれます

これまでもいくつか「ふすまパン」は食べたことがありますが、独特の香りや苦みを感じることが多くありました。硬かったり、口当たりがもさもさしていたりということもあり、正直「ふすまパン=あまりおいしくない」と思ってきました。

そんなイメージを覆し、「フスボン」はちゃんとおいしい「ふすまパン」でした。
口に残るパサパサ感もなく、ふんわりしっとりした食感は「本当にふすまパン!?」と疑ってしまうほど。これまでのふすまパンになはなかった、小麦の香ばしさも感じます。

キュートな見た目と裏腹に、ひとつで結構な満足感あり

キュートな見た目と裏腹に、ひとつで結構な満足感あり

噛むほどに口の中に広がるほのかな甘みは、まさにほどよい甘さ。希少糖、ドライフルーツ、ステビアなどの天然甘味料のみを使ったという絶妙な甘味が、「もっと食べたい!」という気分を盛りあげます。

ほんのり塩気を感じるクリームチーズや、ビターなチョコレートなど、中に入った具とパンの相性も抜群。どれも計算しつくされたおいしさです。

カカオと有機黒糖のみで仕上げたオリジナルチョコレートも絶妙!

カカオと有機黒糖のみで仕上げたオリジナルチョコレートも絶妙!

こんなにおいしくて糖質5.48gなんて!

「体にはいいけど、あんまりおいしくない」というこれまでの「ふすまパン」への思い込みを大胆に覆してくれた「フスボン」。プレーン1個に含まれる糖質は、たったの5.48g。これは、お茶碗1膳のごはんの約1/10だとか。

こんな低糖質メニューなら楽しく続けられそう!

こんな低糖質メニューなら楽しく続けられそう!

キュートな見ためだけでなく、味も◎の「フスボン」は、低糖質ダイエットの強い味方になりそう。「これなら続けられる」と感じる、頼もしいおいしさでした。

フスボン(Fusubon)
http://www.fusubon.com/
〒584-0024 大阪府富田林市若松町2-4-28 株式会社コレット
TEL 0721-25-5622 FAX 0721-25-7715
info@fusubon.com
「フスボン」「フスボンブレッド」「マフィン」など
東京都渋谷区東の明治通り沿いにオープンした「Fusubon shop」は、恵比寿駅より歩いて7分ほど。有機ふすまを使った低糖質ふすまパン「フスボン」を手にとって選ぶことができます。

この記事を書いた人

chiquita
朝食はまさかのごはん派でありながら、無類のパン好き。ハードな食事パンからデニッシュ、ペストリー、おやつパンまでなんでもござれと、パンに対しては雑食。焼きたてパンの香りに包まれながら仕事をするのがひそかな野望。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら