お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

ヒルナンデス! で紹介! パン工房カワの生クリームサンド【お取り寄せ】

DATE
2016.7.25

こんにちは。

普段はベンチャー企業でライターをしている日本酒とパンが大好きなママライターの遊楽です。

パンといえば甘い菓子パンから、チーズや野菜がのったお惣菜系のパンまで様々ありますよね。

今回ご紹介するのは甘~い菓子パンです!

和歌山で洋菓子店と焼き立てパンのお店として創業されたパン工房カワ。

和歌山・大阪の地でなんと17店舗も展開され、約30年間も愛され続けているパン屋さんです。

そこで今回、不動の人気No.1を誇る「生クリームサンド」をお取り寄せしました!

「生クリームサンド」は “自家製イチゴジャムと生クリーム” という甘党の方にはたまらない黄金コンビです。

なんと1日10,000食も売れることもあり、実店舗では午前中に売り切れる日も多いそうです。

うーん……どんどん期待が高まっていきますね!

ヒルナンデス! やSmaSTATION!! で紹介

創業以来たくさんの人に愛されてきたパン工房カワ。

以前よりお客様から通販を希望する声が多くあり、「なんとかその声に応えたい!」と、研究を重ねた結果、独自の製法を生み出し「冷凍してもおいしいパン」の開発に成功したのです。

そんなパン工房カワの「生クリームサンド」がヒルナンデス! やSmaSTATION!! で紹介されたことにより、その人気はさらに高いものに。

たくさんの人に愛されてきた「生クリームサンド」

たくさんの人に愛されているカワ の「生クリームサンド」

いざ注文! 届くまで待ちきれない

注文はパン工房カワのサイトか楽天にて可能です。

テレビで紹介されて以来、注文が混み合っており、到着に1週間~10日ほどかかるのでお急ぎの方はお早めに!

いざ届くと、しっかりと包装されていました。

箱にはメッセージ付き。パン職人さんの思いが伝わります

箱にはメッセージ付き。パン職人さんの思いが伝わります

中を確認してみると、一つひとつ丁寧に分けられていました。

パンフレットが入っていて、食べ方や商品についての丁寧な説明が書かれています。

丁寧なパンフレット付きです

丁寧なパンフレット付き

解凍時間が待ちきれない! 可愛いおやつパン

説明書によると、おいしく食べるには常温解凍4~6時間とのこと。

3時のおやつに食べられるように、朝のうちから解凍を始めるなどしておくと良いですね。

さてさて、良い感じに解凍も出来たころなので様子を見てみましょう。

クリームがたっぷり!

クリームがたっぷり!

見た目はシンプル。パッと見「小さめかな?」と思いますが…切ってみるとビックリ! 中に生クリームがぎっしり。

これはたまらない。いざ実食です!

一口目に食べて驚いたことが、コーヒーの風味がする事。これが生クリームとジャムの甘々コンビとの良いバランスを保っています。

生クリームがあっさりしていて、軽めなので1つはあっというまにペロッといけちゃいます。

「甘いものはあまり……」という方でもこれなら食べられるかもしれません。

最初は「小さいかな?」という印象を受けますが、食べてみて納得。
パンのボリュームもあり、クリームもたっぷり入っているので調度いい大きさです。

手作りの安心感・おいしい・お手頃価格。リピート決定です

一つひとつ手作りという安心感。それに加えて、このおいしさと一つ200円というお手頃価格。

リピートしない理由はありません。

今回は3つ注文したのですが、到着してから2週間は冷凍可能なので次回はまとめて買いたいと思います!

パン工房カワでは「生クリームサンド」の他にも、おいしい保存食用のパンやハード系のパンなどもたくさん販売されています。

冷凍パンがこんなに気軽に楽しめるなんて、驚きです。おいしくて、安い。注文は簡単で、届くまでの楽しさもあります。

完全解凍せず、冷たい夏のおやつにも、おすすめです

カワの生クリームサンドは完全解凍せず、冷たい夏のおやつにもおすすめです

パン工房カワ
http://www.ec-kawa.com/
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1935−1(本店)
0737-63-6394
生クリームパン 健康パン
和歌山・大阪で17店舗展開する創業30年の老舗パン屋さん。
焼成パンを時間とともに味が落ちる為、オーナーは独自に専用の生地を開発。実店舗とは違うものではありますが、全国のご自宅で美味しく食べられるパンを通信販売しています。

この記事を書いた人

原口遊楽
大手出版社の編集アシスタント、超有名絵本作家のアシスタントからライターへ。ライター業と並行しながら、パン屋やカフェで働き、商品開発も。現在、ベンチャー企業で社内ライターとして勤務。2歳男児の母。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

011

あなたにオススメのパンはこちら