ローソンとコラボした話題のお店アンティーク! マジカルチョコリング&太っちょ王様のああん食パン【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

ローソンとコラボしたアンティークのマジカルチョコリングで過ごすあま~い夏!【お取り寄せ】

DATE
2016.8.1

チョコがたくさん入ったあま~いパンは、女子にとっていつでも食べたい魔法のおやつ。「チョコまみれになりたい!」という皆さんのために、今回は日本中に店舗を構えるお店アンティークの「マジカルチョコリング&太っちょ王様のあん食パン」を紹介します。

ローソンともコラボしたアンティークは、メディアに引っ張りだこ!

アンティークは、「ふしぎな生きものたちが暮らす、ふしぎな世界“マジカルアンティークワールド”」をコンセプトに商品展開している少し変わったパン屋さん。独特の世界観と可愛いパンやスイーツが大人気のお店です。

アンティークは以前ローソンとコラボして「とろなまドーナツ」や「とろなまラスク」を販売したことも。皆さんも店頭で見かけたことがあるのではないでしょうか?

アンティークの商品の主な原料はオリジナルブレンドを使用し、味にこだわっています。食べる人がワクワクを感じられる斬新なアイディアが多くの話題を呼び、ぴったんこカンカンやヒルナンデスなど数々のメディアに引っ張りだこのパン屋さんです。

アンティークで今回オーダーするのは「マジカルチョコリング&太っちょ王様のあん食パンお試しセット」。さっくりとしたデニッシュ生地にチョコたっぷりのマジカルチョコリング、そしてもっちり食パンに甘いあんこを入れこんだあん食パンという、ボリューム満点で食べごたえあるセットです。

アンティーク看板商品のマジカルチョコリングとあん食パン

「マジカルチョコリング&太っちょ王様のあん食パン」セットは、オンラインショップで税込1,000円。段ボール1箱あたりの送料は900円(北海道1,800円、沖縄3,000円)です。今回のセットは段ボール1箱に余裕で入る量でしたので、送料込みで1,900円で購入することができました。

注文の2日後に早速商品が到着!

包装にもこだわったアンティークのパン

アンティークは包装にもこだわっています

今回のセットに入っているマジカルチョコリングはMサイズ(約18cm)、あん食パンは一斤。到着後はどちらも冷凍庫で保存し、発送日から30日持ちます。解凍後はその日のうちに食べるのがポイントですよ。

サクサク&もちもちなマジカルチョコリングとあん食パン

マジカルチョコリングはフランスパン生地のデニッシュがサクサクしています。甘すぎず、生地とマッチしていますね。ローストしたクルミも混ぜ込んであって歯ごたえも楽しい! さすが看板商品だけあって、たくさんの人たちに愛される定番の味です。

お手頃価格なのにボリュームたっぷりのアンティークのパン

お手頃価格なのにボリュームたっぷりです!

あん食パンは柔らかくてもちもち。生地はしっとりとしていて、風味があります。あんこは甘すぎることなく、たっぷり。ふつうの食パンといえば耳が固いイメージがありますが、あん食パンの耳は薄めでサクッとして、食べやすくて驚きました。

「マジカルチョコリング&太っちょ王様のあん食パン」セットはどちらもトーストできて、食感を更に楽しめますよ。食パンにはバターやマーガリンを乗せるのもオススメです。

マジカルチョコリングとあん食パンをみんなで分けて楽しもう

「マジカルチョコリング&太っちょ王様のあん食パン」セットはボリュームがあるので、大勢で分けて食べるのも良いですね。実際に私も、マジカルチョコリングとあん食パンを5人で分けて食べたのですが、お腹がかなり満足になりました(笑)。

食べるタイミングは朝でもおやつでも。甘いパンが2つ入ったセットなので、苦めのコーヒーを一緒に摂るとバランスが取れて、更においしくいただけるかもしれません。

そのまま食べるとソフトに、焼くとパリっとしてどちらもおいしいので、ぜひ両方試してみてください! 見た目もおしゃれで楽しいので、かわいいものが好きな女子にはぴったり。お皿に載せただけでも雰囲気があってテンションが上がりますよ♪

アンティークのあん食パンにバターを載せる

あん食パンにバターの組み合わせも最高♡

アンティーク
http://www.heart-bread.com/
〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25メイフィス名駅ビル5F
052-325-6872
staff@shop-antique.jp
パン・スウィーツ・ドーナツ・ラスク等の販売。毎日を豊かなものへと導く接客、商品開発・販売に取り組んでいる。食品の安全・安心、心に響く感動とおいしさを提供できるよう、日々品質の向上に努め、独創性を追求しつづけている。

この記事を書いた人

ura
食品サンプル大好きでパングッズも集めている九州女子です。好きなパンはチョコチップが入ったもの。パンに合わせたい飲み物は低脂肪牛乳。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

01_0801

あなたにオススメのパンはこちら