お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

冷やして食べる☆ グンイチパンの冷やしクリームパン「まゆっこ」【お取り寄せ】

DATE
2016.9.1

01

どんなにパンを愛していても、「こう暑くっちゃ冷たいものしか欲しくない! 」なんて日もありますよね。そんな猛暑日にもおすすめできるパンを見つけました。それが、冷たい状態でいただく冷やしクリームパンです。ひんやりクリームとふわふわパン生地が絶妙なおいしさなのです。「ここのところ素麺ばかり」というアナタにこそ食べていただきたい、新感覚の夏仕様クリームパンをご紹介します。

群馬の実力派グンイチパン

「群馬で一番おいしいパン屋を目指したい!」ということで名づけられたグンイチパン。昭和29年に創業以来、60年以上にわたって愛されるパン屋です。全国ご当地パン祭りでこれまで2度の受賞を果たしています。2011年に冷やして食べるクリームパン「まゆっこ」で準グランプリ、2013年には「メロンパン」で銅賞を獲得しました。今回は準グランプリを獲得した「まゆっこ」をお取り寄せします。

グンイチパンのオンラインショップで注文

02

「まゆっこ」はグンイチパンのオンラインショップから購入することが出来ます。まっちゃとミルク、チョコレート、カスタードの4つの味が楽しめるセットがあったので、そちらを注文することにしました。支払いは代引きか銀行振込、ゆうちょ銀行振込があります。筆者はゆうちょ振り込みを選択。注文してから8日ほどでクール便にて届きました。

03

レトロな包装がかわいいですね。ご当地パングランプリで準優勝をとったパンとは一体どんな味なのでしょうか。

まゆの郷・群馬発!シルクパウダー配合の新感覚スイーツパン

06

ひんやりクリームがたっぷり!

一緒に入っていた紙によると、こちらの商品は冷凍状態で届きますが、そのまま食べるのもアリとのこと。凍ったままのクリームがアイスのようになるんだそうです。とはいえ、新感覚クリームパンならではのふわもち感を味わいたいので今回はゆっくり解凍を待つことにしました。

真夏のランチ前、冷凍クール便で届いたパンは思った以上にあっという間に食べごろになりました。袋の上から押してみて柔らかくなっていたらOKということで、早速開封してみます。

解凍も良い感じにできたところで、いよいよ実食です!

冷やして食べるクリームパン「まゆっこ」ですが、中のクリームは冷やした状態でもとろとろふんわり。軽〜いクリームを包んでいる生地もまたふわふわっと軽い食感なので、ペロリと食べられます。パックされた4つの味を全てを独り占めしたくなっちゃいます。

暑い夏に食べたい新感覚・冷やしクリームパン

05

「冷えたパン」というと「硬くてまずい」というイメージですが、さすが冷やして食べるクリームパン。冷たい状態ならではのおいしさが実現されています。とにかく軽いので、パンというよりはスイーツ感覚でいただくのが正解かもしれません。

凍ったままでも食べられるので、暑い日のおやつタイムにアイス代わりにパクリ!というのもおすすめです。暑い時期にも積極的に「食べたい」と思えるパンは、意外に多くないもの。冷やして食べる新感覚クリームパン「まゆっこ」、ぜひお試しください!

グンイチパン株式会社
http://www.gunichi.com/
〒372-0832 群馬県伊勢崎市除ヶ町10番地
0270-32-1351
メロンパン、まゆっこ
創業60年以上の歴史を持つ、群馬の老舗パン屋さん。「群馬で一番おいしいパン屋さんに」という創業者の思いから「群一製パン」としてスタート。
当初は自転車の荷台に焼きたてパンを乗せて小売店に納品していたとか。

この記事を書いた人

chiquita
朝食はまさかのごはん派でありながら、無類のパン好き。ハードな食事パンからデニッシュ、ペストリー、おやつパンまでなんでもござれと、パンに対しては雑食。焼きたてパンの香りに包まれながら仕事をするのがひそかな野望。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

01

あなたにオススメのパンはこちら