お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

クリームパンを冷やす!? 古川商店の「冷やしクリームパン」【お取り寄せ】

DATE
2016.9.5

01

夏休みも終わりですが、まだまだ暑さは続きます。そんな時期に“冷やす”パンはいかがですか? 今回は、ひんやりな食感が味わえちゃうオススメパンをご紹介します。今回ご紹介する古川商店の冷やしクリームパンは冷蔵庫で保存して冷やすパン。能登大納言小豆のクリームパン3個と、珠洲塩ごまホイップのクリームパン3個の6個入りセットです。全国どこでも気軽にお取り寄せできちゃいます!

自然豊かな土地にある古川商店

夫婦二人三脚で切り盛りされている古川商店は、能登半島の最先端に位置する珠洲市にお店をかまえています。珠洲市出身のご主人は季節を肌で感じることを大事にしており、「記憶に残るパン」を目指して日々作られています。パンには天然酵母を使っていて、自然な味わいが魅力です。また、古川商店の特徴としてパンのパッケージや店内のポップとてもかわいらしいのですが、そのイラストは奥様がすべて描かれているんだそうです。

お店のFacebookは奥様が更新されているそうなのですが、暖かい人柄が伝わってきて思わずほっこりしますね。パッケージやポップなどのちょっとした部分がかわいいとテンションも上がるもの。いつものパンを食べるときよりも楽しみがあって、おいしさも増しそうです。美しい海と山に囲まれた能登半島で作られている古川商店のパンには、自然の魅力と夫婦の遊び心を感じます。

個別包装だからみんなで分けるのもオススメ!

07

シンプルな白い箱にクリームパンがぎっしりと

お取り寄せの注文方法は、電話・ファックス・メールの3種類があります。発送日が週に二回あり、送料は地域により異なります。支払いは、代引きか郵便振替を選べます。送料や支払い手数料などは古川商店のサイトでチェックすることができます。私が注文した商品は、発送日の翌日に届きました。

02

こんな感じでやってきました!

今回お取り寄せした「冷やしクリームパン6個入り」は能登大納言小豆クリームぱん3個、珠洲塩ごまクリームぱん3個が入っています。クール便で届き、消費期限は冷蔵庫で4日とのこと。食べきるのにちょうど良い日数ですね。

かわいいイラストに癒されながら中身を覗いてみると、まん丸でかわいらしいクリームパンがお目見えです。

04

まーるいフォルムがかわいい

手に取るとひんやりとした触感が気持ち良く、ほどよいボリューム感です。個別包装されて入っているので、家に来たお客様におみやげとして渡すのもオススメですね!

上品な味なのに満足感たっぷりのクリームパン!

08

薄いピンクの色をしているこしあんクリーム

まん丸なクリームパンは思わずかぶりつきたくなるような素敵なフォルムをしています。「どれだけ中身がつまっているんだろう? 」とワクワクしながら、二つに切って中を確かめてみました!

ホイップクリームの割合がとても多くてびっくり! これはすごく期待できそうですね、早速いただきます。

黒ゴマの「すずしお」は、思っていたよりあっさりしています。黒ゴマのホイップクリームがたっぷり入っているので、少しゴマの風味が強いのかなと思っていたのですが、しつこくなく、ちょうど良いザラザラしたゴマの感じがよく出ています。決して主張しすぎることはありません。食べ終わるあたりでちょうどよい塩みを感じます。

こしあんクリームのほうもいただきます。こちらも能登大納言小豆の餡ホイップクリームがたっぷりです。しかし、こちらも主張しすぎない上品な味。優しい風味が口にフワッとひろがります。こしあんをふわふわのクリームでいただくという、食感のおもしろさもあります。あんこの味が前に出すぎることがなく、パンとちょうどよいバランスです。全体的にやわらかいですが、のどごしを感じることができるのでとても満足感があります。

冷やすことで楽しみが一層増えるステキなパン!

06

たっぷりボリュームのクリームパン

「冷やしクリームパン」と聞いてどんなパンなのだろうとわくわくしていましたが、食べてみて納得のおいしさでした。冷やして保存しているので表面がしっとりしていて、斬新な食感を得ることができます。それに、冷やしているのに全くパサついていないところも、とても魅力的です。ひんやりしたパンとたっぷりのクリーム、上品でやさしい味と、ひとつで何重にも楽しみを味わえる素敵なパン。朝食でもおやつでも楽しむことができると思います! まん丸でどこか懐かしい外見は、みんな大好きなパンの代表格といった感じで、一緒に食べれば話も弾みそうです。まだまだ暑い日は続きますが、家に帰ってきたときのお楽しみとして、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

古川商店
http://www.furukawaichiro.net/index.html
石川県珠洲市飯田町よ部8−1
電話 0768-82-0231(10時~6時) FAX:0768-82-0271
pan@furukawaichiro.net
クリームパン
能登半島の最先端に位置する珠洲市・夫婦2人3脚で切り盛りしているパン屋さん。パンには天然酵母を使用している。

この記事を書いた人

ura
パングッズが好きな九州女子です。好きなパンはチョコチップが入ったもの。パンに合わせたい飲み物は低脂肪牛乳。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

01

あなたにオススメのパンはこちら