お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

自然志向の方にオススメ! パン工房蓮三の人気No. 1☆カレンズ【お取り寄せ】

DATE
2016.10.21

最近はおいしいだけではなく体に優しい自然志向の食品を多くみるようになりました。パンも例外ではなく、健康・自然食品に着目したお店が続々登場しています。今回は自然志向のオトナ女性にオススメしたいお店、長崎県にあるパン工房 蓮三のパンをご紹介します。「安心して食べてもらいたい」「昔ながらの素朴で味わいのあるパンを作りたい」をモットーに自家製の天然酵母のみで発酵して作り上げられているのだそうです。そんな蓮三のハード系パンの中で1番人気を誇る「カレンズ」を取り寄せてみました! カレンズ(小粒のレーズン)とクルミがたっぷり入っているパンということで、とても楽しみです。

使用しているのはこだわりの自然素材のみ!

蓮三のパンは全て自家製の天然酵母のみで発酵して作り上げていて、イーストを使用することはないとのこと。添加物は一切使用せず、安全性や健康のことを考えて吟味された食材たちを使用し、何日もかけて育てたパン生地は手作りのレンガ窯で焼き上げられます。原始的なレンガ窯は温度管理が非常に難しく、パンが焼ける状態になるまで約1時間半もかかるのだそうです。今回注文した「カレンズ」は、クセになる弾力のある食感と、香ばしさが特徴とのこと。パンの名前にもなっているカレンズとは、レーズンの一種で、小粒で食べやすく甘酸っぱいのが特徴なのだそうです。

安心して食べられる、心のこもったパン!

パン工房 蓮三

ずっしりと重くボリューム満点です!

パンは公式通販サイトから購入でき、支払い方法は代金引換か、銀行振込が選べます。今回は銀行振込から2日で届きました。地域により送料は異なり、商品5,400円以上の購入で送料無料です(一部地域を除く)。梱包も丁寧で、お店の案内チラシや、ガイドも付いてきました。保存料や生地改良剤などを一切使用していないデリケートなパンなので、あまり長くそのままにせずに、早く食べてしまうことがポイントなのだそうです。食べる前にオーブントースターなどで少し強めに焼き戻すと、焼きたての風味が出てとてもおいしいとのことです。賞味期限以降は冷凍保存もでき、その際にスライスしておくのが長持ちのポイントだそうです。

香りがたまらない、深みのある味わい!

パン工房 蓮三

たっぷり入ったカレンズとクルミ♪

手に持ってみると、ずっしりとして重みがあります。カットしてみるとやはり中身がぎっしり詰まっていました。これは期待が高まります! 食べてみるとカレンズの深みのある香りがなんともいえず、素朴で味わいのある生地ととてもよくマッチしています。しっとりとした土台に、クルミが良いアクセント。少し焼いてみると外側はサクッとして、そのまま食べるのとはまた違った味わいがあります。私はバターを乗せても食べてみましたが、パン自体にもともと味がよくついているので、特にトッピングがなくても楽しめると思います。(もちろん、バターをつけてもとてもおいしかったですよ!)

安心&素朴なおいしいパンで大満足!

パン工房 蓮三

ハーブティーと一緒に♪

ぎっしりと中身が詰まったパンで、一枚食べるとお腹が満足するので、朝食やランチのメインにぴったりです。また、サラダや、お好きなスープと合わせてみても良いかと思います。小麦は国産を主に使い、体に優しいキビザトウ、栄養たっぷりの天然塩、アルカリイオン水、その他の安全性の高い材料を吟味して使用して焼かれたパンは、家族みんなで食べても安心ですよね。見た目にも天然ならではの良さが出ていて、こだわりのある大人の方にも好まれると思います。じっくり育てあげられた優しい味で、心もとっても満足できるパンでした!

パン工房 蓮三(れんぞう)
http://www.renzo.jp/
〒854-0052 長崎県諫早市川床町258-1
0957-56-9870
http://www.renzo.jp/contact.html
カレンズ、フランスパン、食パン
天然酵母のみで作った安心&おいしいパンを通信販売。小麦は国産を主に使い、体に優しいキビザトウ、栄養たっぷりの天然塩、アルカリイオン水、その他の安全性の高い材料を吟味して使用している。

この記事を書いた人

ura
パングッズが好きな九州女子です。好きなパンはチョコが入ったもの。パンに合わせたい飲み物は低脂肪牛乳。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら