日本のおいしい食パン10選にも選ばれた! 乃が美の「生」食パン【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

日本のおいしい食パン10選にも選ばれた! 乃が美の「生」食パン【お取り寄せ】

DATE
2016.11.18

乃が美 生食パン

生チョコや生キャラメル、生ハムなど「生」とつくだけで、なぜかおいしそうに感じてしまうのは私だけでしょうか。今回ご紹介するのは大阪・天王寺区に総本店を置く食パン専門店乃が美の「生」食パンです。この食パン、雑誌「&Premium」の日本のおいしい食パン10選に選ばれたことのあるパンなのです! 「生」食パンという名前からは味の想像が全くつきませんが、一体どのようなパンなのでしょうか。早速お取り寄せしました!

耳までおいしい乃が美の「生」食パン

乃が美の「生」食パンは、材料に徹底的にこだわって製造されています。小麦はお店オリジナルブレンドのもの、生クリームやバターまで吟味したものを使っています。また、蜂蜜を使うことでほのかな甘みが加わるのだそうです。また、耳もかすかにキャラメルに似た風味とのこと。ますます期待も高まります。

配送は3店舗のみで取り扱い。注文は店頭か電話で

乃が美 生食パン

食パン専門店の乃が美は全国展開していますが、配送してくれるのは上本町総本店と西宮店と梅田御堂筋店のみとなっています。そこで、筆者もオンラインで取り扱い店舗の電話番号を確認し注文しました。受け取り日の時間指定もできるそうです。お住いの地域によっては、到着までにかかる時間や送料が違ってきますので、注文時にメモを準備してよく確認しておくことをおすすめします。

筆者の場合、楽しみにしていた食パンは、注文してから2日後には到着しました!

腰折れ限界に挑んだこだわりの製法

乃が美 生食パン

ビニール袋に入った食パンを出してみると、側面にややしわがありました。パン作りでたまにある「腰折れぎみかな? 」と思ったのですが、サイトによると腰折れ寸前の状態に焼き上げているとのことなので納得。(※腰折れとは焼きあがったパンの側面が内側にへこんでしまっている状態のことで、見た目が悪くなってしまっている状態です。原因は発酵状態や焼成時間・温度など様々なものがあります。)それほど柔らかい食パンなのでしょう。

持った感じは市販の食パンに比べて重量感があり、見た目と持った感じのちょっとしたギャップを感じます。でも、中は一体どうなっているのでしょうか? 食べる前に切ってみることにしました。

切ってみてビックリ! スーッとナイフが入っていきます。生地がよれたような部分もなく、しっとり滑らかな断面があらわれました。厳選された素材をゆっくり時間をかけながら形成することで、こんなにしっとりふわふわの生地ができるなんて、ちょっとした感動です。

しあわせな気持ちになれる深みのある味わい

乃が美 生食パン

乃が美のサイトでも、まずはそのまま食べてみるようにすすめられていますので、さっそくそのまま食べてみます。小さくちぎって口に入れ噛んだ瞬間から、「ん? なんだかこれまでの食パンとは違う……」と感じました。そして、噛めば噛むほどその感覚が確信へとつながって、「おっ、おいしい! 」と思わず口走りたくなります。さすがは、日本のおいしい食パン10選に選ばれた食パン! 卵なしにもかかわらず、絶妙な甘さと風味が折り合わさったうえに、この柔らかさを実現している食パンはそう多くはないと思います。そのまま勢いよく次から次へと食べたくなります。

おすすめはやはりそのまま味わうことですが、クリームと果物をのせて食べてみても最上級のおいしさでした! 他にも、トーストしてバターをのせるのも良し。一度は食べてみることをおすすめしたい逸品です。

乃が美
http://nogaminopan.com/goods_list/
■住所:大阪市天王寺区上の宮町2-2(総本店)
06-6773-6488
「生」食パン、こだわりジャムセット
全国展開する食パン専門店。「乃が美」という社名は日本一おいしい食パンを届けるためのゆるぎない信念を込めてつけられている。手間を惜しまない製法と厳選された材料で、そのまま食べられるおいしい食パンを販売している。

この記事を書いた人

後藤 玲
医療系をメインに取材から執筆まで行っている。一方、「食べるの大好き!」人間であることを生かし、食レポなどの執筆にも携わる。
http://palm-510.wixsite.com/goto

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら