お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

今年中にもう一度お取り寄せしたい!2016年を代表する天然酵母パンたち

DATE
2016.12.19

2016年もあと少しとなりましたが、クリスマスなどのイベントが多いこの季節になると、つい食べ過ぎてしまいませんか?年末年始にかけて重なるイベントで疲れている胃腸……。「やさしい食事がしたい!」という時にオススメなのが天然酵母パンです。Pantastic! でも、数々の天然酵母パンをお取り寄せしてきました。健康を気遣うだけでなく、自然志向の方や産地にこだわったパンが食べたい方にも、天然酵母パンはオススメです。あなたが食べてみたい天然酵母パンは、どんなパンですか?

 

早く起きた朝にアレンジして食べたいパン3選

手づくりパン工房こうめやの「桑の実天然酵母&国産小麦!お試しセット」

酵母に対する情熱はもちろんのこと、100%国産の小麦を使うというこだわりで「日本の農業を応援しよう」という考えも素敵な一品。卵と牛乳を使っていないパンもセットに入っており、アレルギー持ちの方でも一緒に食卓が囲めますね。

「こだわりと愛情がギュッ! こうめや「桑の実天然酵母&国産小麦!お試しセット」【お取り寄せ】」

 

GET WELL SOONのプレーンパン

酒屋さんの知識を生かした自家製玄米甘酒酵母と、小麦全粒粉酵母のプレーンなパンを食べ比べました。両方お取り寄せして、そのまま食べたり、アレンジしたりしたくなること間違いなしです。お好きなジャムやチーズ、ハムなどを乗せて、食卓を華やかにしましょう。

「福島のGET WELL SOONは酵母が2種類!プレーンパンで違いを食べ比べ【お取り寄せ】」

 

王様のパンの「くるみの鍋パン」

01

「王様からのずっしり重い愛なのか!?」と錯覚してしまうような「鍋パン」は、大きな鍋で丸ごと焼かれているそうです。そんなパンで「ケーキ入刀」ならぬ「パン入刀」をして、大切な人とわけあって食べるのも良さそうですね。

「総重量2㎏超!? 北海道旭川 王様のパンの「くるみ鍋パン」【お取り寄せ】」

 

オトナ女子にオススメのパン3選

ラ・テールの「パンビオロジック・メランジェ」

オトナ女子なら、ワイン片手にパンを! ラ・テールの「パンビオロジック・メランジェ」は、長さが30cmほどで重量感があり、表面はカチカチの焼き上がりです。このパンは、そのまま食べてもワインに負けない味。レーズンとローストしたクルミの風味が香り、ディナーにオススメです。

「大地の恵みを大切に天然酵母とスペルト小麦で焼きあげたラ・テールの「パンビオロジック・メランジェ」【お取り寄せ】」

 

パン工房蓮三の「カレンズ」

自然志向のオトナ女子にオススメの、パン工房蓮三のパンの中から、「カレンズ」をお取り寄せしました。人気No.1を誇る「カレンズ」には、カレンズ(小粒のレーズン)とクルミがたっぷり。お腹も心も満足できるパンです。

「自然志向の方にオススメ! パン工房蓮三の人気No.1☆カレンズ【お取り寄せ】」

 

マルシャンの「プレミアム・トリプルチーズ」

1日に30本しか販売しないマルシャンの「プレミアム・トリプルチーズ」は、3種のチーズが贅沢に使われたスイーツブレッドです。おやつからお酒のおつまみまで、食べ方の幅は十人十色。チーズ好きなら一度はお取り寄せしたいパンです!

「チーズが78%! 3種類のチーズが贅沢に使われたマルシャンのプレミアム・トリプルチーズ【お取り寄せ】」

 

おやつに食べたい!甘い香りがたまらないパン3選

グロワールの「クルミとイチジクのブリオッシュ」

ゴージャスなのは見た目だけではありません。クルミとアーモンドのカリカリとした歯ごたえと、イチジクのプチプチした食感がたまらないブリオッシュです。クリームチーズとキャラメルのスプレッドで、ケーキのような菓子パンとしても楽しめるのだそうです。

「秋の旬がたっぷり!グロワールのクルミとイチジクのパンはどんな味?【お取り寄せ】」

 

ラパンノワールくろうさぎの「シュルプリーズレザン」と「胡桃満月」

くろうさぎという店名だけあって、可愛らしくて自然なパンがたくさんあります。レポートでは、レーズンがたっぷり入った「シュルプリーズレザン」とクルミがたくさん入った「胡桃満月」をお取り寄せしました。どちらもコンテストで受賞している実力派なおやつパンです。

「埼玉県秩父市のラパンノワールくろうさぎの香ばしい風【お取り寄せ】」

 

√s(ルーツ)の季節限定パン「焼き芋になったつもり」

「これはパンだっけ……?」と疑ってしまうような見た目の「焼き芋になったつもり」というパン。温めてから2つに割ると、たっぷり入った自家製のサツマイモ餡がとろけ出し、本物の焼き芋と見間違えるほどです。寒い冬のおやつにぴったりですね。

「焼き芋? パン? 岩手√s(ルーツ)のあったか季節限定パン☆焼き芋になったつもり【お取り寄せ】」

 

こだわりの自然派パンがある生活

天然酵母パンといっても、「朝ごはんに食べたいプレーンなパン」から「1日の終わりに食べたいワインに合うパン」まで様々なものがあります。「寒くてずっとおうちにいたい……!」そんな日には、天然酵母パンをお取り寄せして、身も心もやさしくなってみては?

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

tennenkobo

あなたにオススメのパンはこちら