Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

2日間限定!麻布十番モンタボーのイベントに編集部が行ってきました!~イベントレポート編~

DATE
2017.1.31

麻布十番 パン

セレブな街として知られる東京都港区の麻布十番。麻布十番にあるパン屋でも有名なのが麻布十番モンタボーです。1月28日(土)29日(日)の2日間限定で何やら祭を開催するという情報を聞きつけたので、編集部で行ってきました!

麻布十番モンタボー40周年記念北海道牛乳パンまつり!

パンのネタがないかと探しているとふと目についたものが今回の「麻布十番モンタボー 北海道牛乳パンまつり」。麻布十番モンタボーといえば、以前にPantastic! のお取り寄せレポートで紹介したことのあるお店です。記事はこちら→(お中元にピッタリ! 麻布十番モンタボー「吟屋久島『極』セット【お取り寄せ】

「非売品のハート型牛乳パンも気になるし、2日間限定のパンなんてPantastic!編集部として確かめないわけにはいかない!」ということで、早速麻布十番に行ってきました。

ハートで彩られたモンタボー

麻布十番モンタボー パン

麻布十番駅について歩くこと数分、なにやら人だかりが出来ているお店を発見しました。近づいてみると「Mont-Thabor」の文字を発見! 12時45分頃にお店に到着しました。パンまつりということでハート型の風船でかわいく彩られたお店に通りがかりの人からも「かわいい~」との声が上がっていましたよ。

麻布十番モンタボー パン

お店の正面に回ってみると2日間限定で販売されているパンが展示されていました!

当日のお楽しみパンはティラミスとろりんチーズケーキ宇治抹茶の3つのようです。

ハート型パンを手にいれろ!

麻布十番モンタボー パン

パンの上に置いてある看板は人気投票のようです。販売されているパンの写真の下にシールがずらりと並んでいます。どのパンにしようかしばらく悩んでいると「非売品のハート型のパン」のことを思い出しました。その時点で時刻は12時50分。ハート型パンの配布は11時と14時、16時からの先着20名とのことだったので14時からの配布を待つことに。時間が余っていたのでしばらく周辺のお店を散策してから13時15分頃に再びお店を訪れてみると、すでに人が並びはじめていました。モンタボーの人気の高さが伺えます。

列に並んでいるとお店の方が「どこから来たんですか?」「寒くないですか?」と声をかけてくれました。ちょっとした心遣いがうれしいですね。待っている間にワクワク感も増してきます。13時45分頃には定員に達したようで後ろの方から「すみません」という声が聞こえてきました。

13時55分頃、お店の方の「まもなくハート型パン配布です!」との声が聞こえてきてこちらのワクワク感が最高潮に。40周年の感謝の言葉と商品開発の方からのあいさつとともに、さきほど見ていた人気投票の看板が運ばれてきました。

「今から一人ずつに本日購入したいパンをお伺いしていきます」とのこと。この列に並んでいる人からの投票だったのですね。全員の投票が終わると、「寒い中ありがとうございました」と焼き立ての牛乳パンを一口サイズにカットしたものが配られました。
焼き立てということで温かくふわふわの牛乳パン。待ちきれずに口にいれると優しい甘さがじわ~と広がります。しばらくしてハート型パンの配布が開始しました。プレゼントパンなので小さめなのかと思っていたのですが、思った以上に大きくてびっくり。

ハート型パンを受け取って、牛乳パンの購入をしに店内へ向かいます。

目当てのパンも無事に購入

麻布十番モンタボー パン

店内に向かうと人でいっぱい! 無事に目当てのパンを購入することができました。

編集部はどの牛乳パンを購入したのか、どんな味だったのかは後編でお届けします!

麻布十番モンタボー
http://www1.enekoshop.jp/shop/mont-thabor/
〒106-0045 東京都港区麻布十番2-3-3
0120-18-1717
tsuuhann@sweetstyle.co.jp(通販に関する問い合わせ)
銘水食パン「吟屋久島」
素材にこだわった手作りのパン屋。本店の麻布十番をはじめとして全国70店舗以上を展開し、通販ショップにも力を入れています。毎日のパンから贈答品まで、心のこもったパンで長年愛されている。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら