Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

女子心をくすぐる!かわいくって体にも優しいAFFIDAMENTO BAGELのベーグル

DATE
2017.2.7

青山

青山ファーマーズマーケットにて購入してきたAFFIDAMENTO BAGELのベーグル。(購入した時の様子はこちら)選び抜かれた原材料を使って作られたベーグルは体にやさしくてとてもおいしいのです。

ココロとカラダに嬉しいベーグル

AFFIDAMENTO BAGELのベーグルは「ココロとカラダに嬉しい」をコンセプトにかかげて作られています。原材料には天然酵母の「白神こだま酵母」と北海道産の国産小麦「ゆめちから」を100%使用。「白神こだま酵母」は発酵力に優れており、独特の甘みと香りを持つことで知られています。「ゆめちから」は超強力粉とも呼ばれ、ゆめちからを使って作られたパンはもっちりとした食感になるのだとか。もっちりとした食感が特徴的なベーグルにはピッタリの小麦粉ともいえるのではないでしょうか。

期間限定のメニューなども含めると29個もの種類が用意されています。(※2017年2月7日現在)その中には卵や牛乳、バターを使用していないベーグルもあるのでアレルギーをお持ちの方や、小さいお子さんがいるご家庭でも安心ですね。

早速実食!

ベーグル お取り寄せ

見た目もかわいい

今回購入したのは写真上から「ビーツ・レモングラス・黒豆-R-Detox-」・「チェリーチョコピスタチオ」・「ダブルベリーマカダミアナッツ」の3つです。見た目にもかわいらしくて食べる前からワクワク。早速食べていきたいと思います。

ベーグル お取寄せ

ワクワク

はじめに「ダブルベリーマカダミアナッツ」から試食していきます。クランベリーとブルーベリー、マカダミアナッツがたっぷり入ったこちらのベーグル。甘酸っぱいベリーの味がしたかと思えば、もっちり食感の生地の中にマカダミアナッツのザクザク感が突如出現! 楽しい食感と甘酸っぱいベリーの組み合わせにもう病みつきです。夢中で食べ進めていくとあっという間に完食してしまいました。ベリーと生地自体の甘さは控えめなので甘いものが苦手な方でも食べられると思います。

ベーグル お取寄せ

次は「チェリーチョコピスタチオ」をいただきます。ココアパウダーが練り込まれた生地にほろ苦いチョコレートとドライチェリー、ピスタチオが入ったベーグルです。ピスタチオの緑が差し色となっていて鮮やかなコントラストになっていますね。味の方はというと、ほろ苦いチョコレートと甘いドライチェリーという抜群の組み合わせにピスタチオの香ばしさがプラスされることによって絶妙な甘さになっています。コーヒーや紅茶にももちろんですが、甘すぎないのでお酒との相性もいいと思います。

ベーグル お取寄せ

「ビーツ・レモングラス・黒豆-R-Detox-」は、無農薬・減農薬の野菜と果物で作るコールドプレスジュースの専門店Why Juice?とのコラボベーグルです。「R Detox」というコールドプレスジュースとジュースを絞った後の野菜や果物が生地に練こまれているので食物繊維もたっぷりなのだとか。そこにレモングラスと黒豆を組み合わせた特別なベーグルです。「一体どんな味なんだろう……」とドキドキしながらかじりついてみるとハーブの爽やかな香りと野菜の自然な甘みが口の中に広がります。こちらはおやつというよりは朝ごはんやランチなどお食事としてオススメです。

次はベーグルサンドに挑戦!

ベーグル お取寄せ

「美味しくて見た目にもかわいくて体にも優しいものが食べたい!」というわがままな願いもAFFIDAMENTO BAGELのベーグルなら叶いますよ。今回は3つともそのままいただきましたが、ベーグルなので次回はベーグルサンドにも挑戦したいと思います!

AFFIDAMENTO BAGEL
http://bagel.affidamento.jp/
宅パンするならこちら

Why Juice?
http://www.why-juice.me/

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら