Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

夫婦のこだわりが詰まった特別なパン!山羊さんの贈り物~修験deパン~

DATE
2017.2.9

おいしいパン
青山ファーマーズマーケットにて購入した山羊さんの贈り物~修験deパン~のパン。(購入した時の様子はこちら

実は以前にも山羊さんの贈り物~修験deパン~のパンはPantasic!でお取り寄せしたことがあるのです。(お取り寄せレポートはこちら
お店のご夫婦が小麦から手作りして作られているパンはここでしか味わえない特別な味。今回は4つのパンについてレポートをお届けしていきます。

かわいい山羊とたくさん並んだパンたち

おいしいパン お取り寄せ

こんにちは

たくさんのお店が並ぶ青山ファーマーズマーケットの中でも、山羊さんの贈り物~修験deパン~はかわいい山羊が店先でお出迎えしてくれるのですぐに見つけることができます。

おいしいパン お取り寄せ

どれも魅力的なパンがたくさん並んでいます。どのパンにしようか決めきれずに悩んでいると、右下の方に4種のパンと書かれたものを発見!せっかくなのでたくさんの種類を試してみたいと思い、4つの味が楽しめる4種のパンを購入することにしました。

4つの味が楽しめるパン

おいしいパン お取り寄せ

どれから食べようかな

今回入っていたのは反時計回りに「Bluesパン」、「雑穀パン」、「ライ麦パン」、そして右上が「クルミレーズンパン」の4種類です。

おいしいパン お取り寄せ

「Bluesパン」はプレーンの生地にトウモロコシが50%入っています。シナモンの香りが強く、食べる前は「スイーツパンのような甘いパンなのかな?」と思っていたのですが、食べてみると余計な甘みはありません。トウモロコシのほのかな甘みだけが口の中に広がります。お店のチラシには「バーボンウィスキーに好く合います」と書かれていました。お酒のおつまみとしても良さそうです。

おいしいパン お取り寄せ

「雑穀パン」は13種類もの雑穀が使用されています。食べてみるとパンの周りについている雑穀とパンが口の中で交ざり合い不思議な食感に。かすかな苦みがあったかと思うと、素材自体のやさしい甘味も感じられます。噛みしめるたびに味がすこしずつ変化していきました。こちらは少し温めてからバターやチーズなどをつけるとパン本来の甘さがより引き立つのでオススメですよ。

おいしいパン お取り寄せ

「ライ麦パン」プレーン生地にライ麦が50%とキャラウェイやフェンネル、アニス、コリアンダーという4つのハーブが入ったパンです。このハーブの組み合わせは血液の循環をよくする作用と消化促進の効果があるのだとか。匂いをかいでみると、本格的なインドカレーのお店に行った時のようなスパイシーな香りが強く感じられます。早速一口、口に含んでみるとライ麦の力強い香りとスパイシーなハーブの香りが一気に鼻を通り抜けてました。今まで食べたことのない新感覚のパン、ぜひ一度試してみては。

最後にPantastic!でもお取り寄せしたことのある「クルミレーズンパン」をいただきます。こちらはお店の通年人気No.1のパンです。オーガニックのクルミとカリフォルニア産のレーズンが使用されています。コクのあるクルミと甘ずっぱいレーズンはもはや定番の組み合わせですね。表面にまぶされたゴマの香ばしさも加わってなんとも絶妙な味は、人気No.1なのも頷けます。バターにも合いそうですし、クリームチーズやジャムなどにも合いそうなので好みに合わせていろいろ試しても良いかもしれません。

ここでしか味わえないパン

おいしいパン お取り寄せ

店舗販売を行っていないのでお取り寄せか青山ファーマーズマーケットなどの都市型マルシェでしか購入できないこちらのパンを一度食べてみませんか。

山羊さんの贈り物~修験deパン~

お店の名前にも入っている通り、こちらでは山羊の飼育もしています。山羊のミルクを使った自家製の山羊チーズや、時期によっては山羊のミルクが100%使用されたパンなども販売されています。お店のFacebookにはイベントのお知らせや山羊の様子などがアップされているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

http://purucode.co.jp/
宅パンするならこちら

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら