お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

おいしいスコーンで優雅なアフタヌーンティーはいかが?ベノアのスコーンお試しセット【お取り寄せ】

DATE
2017.3.14

スコーン お取り寄せ

午後のティータイムといえばアフタヌーンティー。アフタヌーンティの定番といえば、スコーンを思い浮かべる方も少なくないのではないでしょうか? さくさくしていて、食べるとほろほろとほどけていく食感が特徴的なスコーン。最近ではパン屋やお菓子屋などでも様々なフレーバーのスコーンが販売されていますよね。

今回ご紹介するのは、イギリスの伝統的なアフタヌーンティー文化を日本へ届けるというコンセプトのもと、高品質でおいしいスコーンや紅茶を提供しているベノアの「スコーンお試しセット」です。

こちらのセットはスコーンだけではなく、スコーンに合わせる果肉たっぷりのフルーツソースとイギリス直輸入のクロテッドクリームもついてくるお得なセットです。

英国の伝統を伝える!高品質な食品を取り扱うベノア

今回スコーンをお取り寄せするベノアは、手作りのスコーンや輸入したイギリス王室御用達の紅茶、ジャムなどを販売しています。

2005年に放送されたフジテレビの人気ドラマ『電車男』にもべノアの紅茶が登場していたので、聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

ベノアのお試しスコーンセットをお取り寄せ

スコーン お取り寄せ

スコーン4つ、ジャム、クロテッドクリーム

さっそくベノアの直営オンラインショップからお取り寄せします。

支払い方法はクレジットカード決済と代金引換、銀行振込(前払い)に対応しています。7営業日以降なら日時指定も可能ですが、今回指定なしで注文したところ翌日には発送したとの連絡が来ました。急いでいる場合は指定なしの方が良いかもしれません。

筆者の場合は注文から2日後には、ベノアオリジナルの箱に入って到着しました。

中を開けてみると、味の異なるスコーンが4種類とフルーツソース(ラズベリー&ティー)、イギリス直輸入のこだわりのクロテッドクリーム×2個が入っていました。

スコーンのフレーバーは

・プレーン
・紅茶(アールグレイ)
・カレンズ(干しぶどう)
・メープル(ナッツ入り)

の4種類。同封されていたパンフレットにそれぞれの詳しい説明が書かれていましたよ。

それではさっそくアフタヌーンティーを楽しんでみたいと思います!

お気に入りの味が見つかるベノアのお試しセット

スコーン お取り寄せ

どれから食べるか迷います!

ベノアのサイトに記載されているオススメの食べ方に従って、スコーンを上下にパカッと割り、アルミホイルに包んで5~6分温めます。

今回はメープル味からいただいてみることにしました。メープル味にはくるみも入っているとのこと。

まずはクロテッドクリームやフルーツソースをつけずに食べてみると、外側はサックリで中はしっとりほろほろの食感で、まさに王道のスコーン! メープルの香りがふわっと漂った後にカリッとしたくるみの食感が良いアクセントになっています。

スコーン お取り寄せ

しっとりした食感

そのままでもとてもおいしいべノアのスコーン。次はフルーツソースとクロテッドクリームをつけていただきます!

クロテッドクリームはバターナイフを入れると手ごたえのある硬さなのですが、混ぜていくとどんどん柔らかくなります。お好みのところまで混ぜてみてくださいね。かなり長めに混ぜると生クリームのようにトロリとした食感になるのだそうです。

私は緩めのバターくらいのところでストップし、フルーツソースと一緒にたっぷりと乗せました。

食べてみると、フルーツソースは甘酸っぱいラズベリーと共に紅茶の味も感じられます。

クロテッドクリームは、新鮮なミルクの香りがたまりません! かなり濃厚でバターのようなコクがあるにも関わらず全くしつこさがなく、口の中ですーっと溶けていきます。これはおいしい……!

お試しセットにはクロテッドクリームが2カップついているので、ぜひここはカロリーなど気にせずたっぷり乗せて食べるのをおすすめします。

ちなみに、シナモンが隠し味になっている甘酸っぱいカレンズフレーバーにもたっぷりのクロテッドクリームがとても合いました。一方でほんのり苦みを感じる紅茶フレーバーには、甘いフルーツソースが相性ぴったりです。

本場のスコーンで優雅なアフタヌーンティーを

べノア お取り寄せ

たっぷりつけて召し上がれ

今回はお試しセットで4種類のスコーンを楽しむことができましたが、オンラインショップにはほかにも期間限定のフレーバーもあるようなので次回はそちらもぜひ食べてみたいと思います!

スコーンはひとつひとつラップに包めば冷凍で1ヶ月持つと書いてあるので、時間をかけて少しずつ楽しみたい人でも安心ですよ。

べノアのサイトにはスコーンや紅茶、フルーツソースがたくさん販売されているので、家族や友達と集まる予定がある時やゆったりと過ごしたい休日に向けて、スコーンと一緒に紅茶をお取り寄せしてアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょう?

きっと優雅な気持ちになること間違いなしです。

ベノア
http://www.benoist.co.jp/
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-6-2 第二秋山ビル7階
0120-010-688
tea.time@benoist.co.jp
紅茶、スコーン
英国王室御用達の高級食品製造会社を日本に受け継いだベノア。創立者のムッシュ・ベノアから引き継いだ伝統の精神で、スコーンや紅茶などのアフタヌーンティー文化に欠かせない食材を提供している。

この記事を書いた人

橋本 なおこ
北関東在住のんびり田舎暮らし。カーテンを開ければ目の前は森、庭にはキジが歩いています。おいしいパンのためならどこへでも!のパン好きライター。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら