お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

パンフェスにも出店!ミヤビ(MIYABI)の絶品デニッシュパン【お取り寄せ】

DATE
2017.4.7

ミヤビ お取り寄せ

デニッシュ食パンといえば皆さんは何を思い浮かべますか? サクサクとした表面の中にあるしっとりとしたパン生地、何層にも重なったパン生地と濃厚なバターの香り。ハチミツや生クリーム、ジャム、アイスクリーム、フルーツなどを添えると立派なデザートになりますし、軽くトーストしてスープなどに添えれば、お食事にもピッタリです。

今回ご紹介するのは、そんなデニッシュ食パンを販売しているミヤビ(MIYABI)のパン。先日開催された、日本最大級のパンフェス「パンのフェス2017in横浜赤レンガ」にも出店していたんですよ。

手間暇かけて作られるデニッシュ食パン

ミヤビ(MIYABI)という店名には「ミヤビのパンとともに雅な時間を過ごして欲しい」という思いが込められているのだとか。なんとなく、和を感じる店名から、京都のパン屋かと思っていたのですが、本社と工場は東京にあるとのこと。

ミヤビ(MIYABI)では、店頭販売とネット販売もしています。また、有名百貨店や全国各地のパーキングエリア、東京の品川工場直売所、都内3店舗の直営店などでも購入することができますよ。

今回注文するのは、ミヤビ(MIYABI)の人気ランキングで1位の「デニッシュ食パンレギュラー(L)」です。厳選された最高級の小麦と特別にブレンドされたクリーム、バター、卵が使用されたパンは、絶品なのだとか。ひとつひとつ手作りで丁寧に作られているので、一本作るのになんと約16時間かかっているそうです。

手間暇をかけて作られたデニッシュ食パンをさっそく注文してみます!

注文はネットで!最短4日後には受取可能

ミヤビ お取り寄せ

注文はミヤビのwebサイトから。PCでもスマホでも可能です。支払いは代金引換と各種クレジットカード、コンビニ決済などから選択できます。到着は注文の翌営業日から約1週間後とのこと。日時指定は注文日から4日以降なら可能です。

今回、筆者は日時指定をして注文しました。土日をはさんでいましたが、注文から5日後には受け取ることが出来ました。

お店のロゴが入った丈夫な段ボールの中には、お目当ての「デニッシュ食パンレギュラー(L)」とお店のパンフレット、ロゴ入りの袋が入っていました。

ミヤビ お取り寄せ

Lサイズって、こんなに大きい

箱から取り出してみてまず驚いたのはその大きさ。サイトにはLサイズとだけ記載されていましたが、付属のパンフレットをみると2斤相当と書いてありました。サイズを測ったところ長さ約26センチ、高さ約12センチありました。

ミヤビ(MIYABI)のパンは保存料不使用のため、消費期限は3日後です。食べきれない場合は早めに冷凍保存してしまいましょう。

食べ方で味と食感が変わる!デニッシュ食パンの魅力

ミヤビ お取り寄せ

さっそくミヤビおすすめの食べ方3パターンを試してみます!

最初はそのままいただきます。中はふかふかで、ほんのりとした甘味。想像よりも甘くなく、いわゆるコンビニで売られているデニッシュパンよりも甘さは控えめで、上品な味わいです。しっとりとした食感の生地は、キメが細かくて身が詰まっています。耳の部分はほろほろと崩れるような食感でした。

次に電子レンジで20秒程度温めてみました。そのまま食べたときより、バターの香りが強くなり、中のパン生地はふわふわに。食べてみるとしっとりとした食感が増して、いくらでも食べてしまいそうなやわらかさです。

最後は程よくトーストしてからいただきました。香ばしい香りとバターの香りが混ぜ合わさってなんとも食欲をそそられます……。食べてみると、しっとりした食感とはうって変わって驚くほどのサクサク食感に! まるでできたてのパイ生地を食べているようです。中の部分は変わらずにふわふわで、食感のコントラストも楽しめます。

サイズは大きめがちょうどいい!手が止まらないデニッシュ食パン

ミヤビ お取り寄せ

バターやハチミツをぬると、よりリッチに

同じパンでも、食べ方によって食感や味に大きな違いがでるということを改めて実感しました。ミヤビ(MIYABI)のデニッシュ食パンは、程よい甘味なので、老若男女問わず好まれる味だと思います。

トーストすると食べごたえが増すので、朝食やブランチにもオススメです。

食べだしたら、つい手が止まらなくなってしまうミヤビ(MIYABI)のデニッシュ食パン。今回はLサイズを注文しましたが、小さいサイズも販売されているので、少人数のご家庭や一人暮らしの方はそちらもオススメです。

パーティなど、たくさんの人数でシェアするときは大きいサイズのものがオススメです。

ミヤビ(MIYABI)では、デニッシュ食パンを中心としたベーカリーカフェも展開されているそうなので、お近くのかたはそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

ミヤビ(MIYABI)
http://www.miyabipan.com/
東京都大田区大森北1-1-10 大森シティビル(株式会社大庄)←本社の住所
03-5479-8171(ミヤビ品川工場)←パンに関しての問合せ先
デニッシュ食パン
「一日に100本も売れるパン」として人気のロングセラーのデニッシュ食パンを販売。本社、工場はともに東京都。ネット販売および有名百貨店など全国各地で店頭販売している。保存料は一切使わず、こだわりの材料で手作りしている。

この記事を書いた人

Sumire
好きなことは、食べること全般・お菓子作り・世界の神話を読むこと。自分にやさしいスローライフを満喫中。菓子パンは別腹です。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら