お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

イースター限定のパンをチェック!

DATE
2017.4.14

イースター パン

パン好きの皆さんこんにちは!

朝食はパン+ゆで卵と決めている(※たまに目玉焼き)Pantastic! 編集部の西村です。

突然ですが、カラフルな卵+うさぎといえば何を思い浮かべますか?

……

そう! イースターです! 最近ではイースター限定のパンを販売しているパン屋を見かけるようになりました。ということで、今回はイースター限定のパンをご紹介します!

イースターって何の日?


イースター パン

イースター限定のパンを紹介する前にイースターについて軽くご紹介します。

キリストの祭日として日本で最も有名なものといえば、クリスマスですよね。しかしキリスト教の中で最も重要とされているのはイースターなのです。

そもそもイースターとは何の日なのかご存知ですか? 答えはイエス・キリストの”復活祭”です。

イエス・キリストは十字架にかけられて一度亡くなってしまうのですが、その3日後に見事復活を遂げました。復活をしたのが日曜日だったことから、イースターは毎年日曜日に設定されています。ちなみに、イースターは毎年同じ日ではなく、「春分の日の後の最初の月から数えて最初の日曜日」なのだそうです。

イースターについて少し詳しくなったところで、さっそくイースター限定のパンの紹介をしてきます!

宅パン対応店のイースター限定パン

パンダ食パン(記事はこちら→http://pantastic.jp/archives/1541)などで有名なアンデルセンはイースターフェアとして、こんなにたくさんのパンを販売しています! うさぎやひよこのパンはかわいくて食べるのがもったいないですね……!残念ながらイースターフェアのパンは宅パン対象外なのですが、アンデルセンネットではたくさんのパンが宅パン可能ですよ!

長野県安曇野市にあるティンカーベルのたまごパン。こちらはイースターに関わらず販売されているのですが、期間限定でイースターパッケージのものが販売中(※web限定です!)。イースターパッケージのものはなくなり次第終了とのことです!

食べるのがもったいないくらいかわいいパン


SNSでもイースター限定のパンをゲットした人の声があふれていたのでご紹介します。


こちらはアンデルセンのパンを実際にゲットされたようですね。やっぱりかわいい……


うさぎがちょこんと顔を出していて、こちらも食べるのがもったいないですね。

イースターは16日!


イースターは16日なので、気になった方はそれまでにぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら