お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

たくみにしかわ バターラスク

街を歩いてパンを巡る! 街パンの「LITTLE MERMAID 神楽坂店」

DATE
2017.5.19

神楽坂 リトルマーメイド

こんにちは、P安藤きをくです。

前回紹介した神楽坂のPAUL(記事はこちら→http://pantastic.jp/archives/5252
のパンを食べたあと、またふらふらと歩いていると、人魚のシンボルが特徴的なLITTLE MERMAIDを発見しました。北海道から大分まで数多く展開されているパン屋なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

店内の様子

神楽坂 リトルマーメイド

入ってみると入り口からずら~っと、たくさんのパンが陳列されています。

神楽坂 リトルマーメイド

棚の高い位置にはたくさんのイギリスパンが並びます。その他にもお総菜パンや甘いパンなど、さまざまな種類のパンが所狭しと並んでいました。

今回持ち帰ったパン

それではLITTLE MERMAIDで持ち帰ったパンをいくつかご紹介しましょう。

そら豆とタマゴベーコンロール  190円 +税

神楽坂 リトルマーメイド

こちらはオニオンソテーとフライドオニオンが練りこまれた生地の上に、ベーコンを巻き込んであります。その上にそら豆と卵がトッピングされています。

上に乗った色鮮やかなそら豆が食欲をそそりますね。ボリュームたっぷりで、ランチなどにオススメの一品です!

シナモンロール 200円 +税

神楽坂 リトルマーメイド

シナモンたっぷりのシナモンロール。

上にのっているのはチーズ風味のクリームです。柔らかい生地とシナモンの香り、上にのったクリームが相性ばっちり! アップルティーと合わせて食べたらさらに美味しそうです。

LITTLE MERMAID 神楽坂店

こちらは東京メトロ神楽坂駅から徒歩5分ほどの位置にありました。
夜も遅くまで開いているので、翌日の朝食用にパンを買って帰るのもできそうな街のパン屋さんです。
甘いスイー系のパンからがっつりお総菜系のパンまで、種類がたくさんあるので、すこしずつ買って制覇してみても楽しいかもしれませんね。

■お店の住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-24
■営業時間:平日7:30-21:00 土日祝7:30-20:00
■アクセス:東京メトロ神楽坂駅から徒歩5分
■LITTLE MERMAIDのサイト:http://www.littlemermaid.jp/index.html

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら