お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

【まとめ】2017年上半期に話題になったパン情報!

DATE
2017.6.30

話題 パン

2017年の上半期も今日で最後! ということで、今回は2017年の1月~6月までに話題を集めたパンをまとめてご紹介したいと思います!

2017年の上半期で話題になったパンまとめ

~動物型のかわいい食パン~


まず、2017年の最初に話題になった食パンといえば、高円寺のベーカリー兎座レプスのうさぎ型食パンではないでしょうか。 うさぎの形をした食パンは、SNSで紹介されるやいなや大人気になりました。


最近では、クマ型猫型の食パンまであるのです! かわいくて食べるのがもったいないですね。

~高級食パン~

また、食パンでいうと外せないのが乃が美の生食パンではないでしょうか。

話題 パン

こちらの生食パンは日本のおいしい食パン10選にも選ばれたことがあるんですよ。それだけに味はもちろん絶品で、とっても柔らかくて、とろけるような食感なんです。

話題 パン

また、高級食パンというジャンルの中だとい志かわの食パンもオススメです。2016年12月にオープンしたばかりの新しいパン屋で、通販は2017年の4月からスタートしたそうです。北海道産のバターや生クリームが贅沢に使われていて、とってもリッチな味わいなんですよ。

~懐かしのレトロパン~

話題 パン

食パンの他にも、今年はコッペパンが注目を集めていました。コッペパンの専門店もたくさん登場しましたね! Pantastic! では、昔ながらの給食の味が自宅で再現できる新田パンの揚げパンセットをご紹介しました。

話題 パン

コッペパンといえば、滋賀の有名なご当地パンつるやのサラダパンも、外せないですね。どこか懐かしい味のコッペパンの中には、マヨネーズと和えたたくあんがたくさん入っているんです! パンとたくあんが合うなんて意外ですが、この組み合わせにはまる人が続出なのだとか。

~話題のアレンジ~

話題 パン
蒸しパンを冷凍するだけで、ふわふわの蒸しパンがしっとり食感に変わり、濃厚なチーズケーキのような味になると話題になりましたね。Pantastic! でも実際に試したことがあるんです。

まだまだ続くパンブーム

2017年の上半期に流行ったパンを見ていると、「食パン」と「コッペパン」というシンプルなパンが注目を集めていたようです。どちらもそのままで食べるというよりは、何かを挟んだりつけたりして食べるパンですし、アレンジの幅が広いというのも人気の秘訣なのでしょうか。

食パンもコッペパンもまだまだブームが続きそうですが、下半期にはまた新しいパンが流行るかもしれませんね。新しいパン情報を発見したら随時更新していきますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら