お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

本格的な夏到来!あつ~い夏にオススメのひんやりパン♪

DATE
2017.7.14

ヒルナンデス お取り寄せパン

7月に入って本格的に暑い日が増えてきましたね。これだけ暑い日が続くと「あまり食欲がわかないなぁ~」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、あつ~い夏にピッタリの冷やして食べるパンをご紹介します!

冷やしておいしいクリームパン

Pantastic! ではこれまでに、冷やして食べるクリームパンをいくつかご紹介してきました。

~グンイチパン まゆっこ~

ヒルナンデス お取り寄せパンwidth=

まず初めにご紹介するのは、群馬県のパン屋・グンイチパンのまゆっこです。全国ご当地パン祭りで準グランプリに輝いたこともあるんですよ!

冷凍状態で届くのですが、解凍しなくてもアイスのような感覚で食べることが可能なのだとか。

記事はこちら→冷やして食べる☆ グンイチパンの冷やしクリームパン「まゆっこ」【お取り寄せ】

~ 古川商店 冷やしクリームパン

ヒルナンデス お取り寄せパン

ふっくら食感のパンの中にホイップクリームがたっぷり! 石川県にある古川商店では、能登大納言小豆ホイップと黒ゴマホイップの2種類の冷やしクリームパンを販売しています。

中のホイップクリームはふわふわしていて、優しい甘さなのでペロッと食べられます。

記事はこちら→クリームパンを冷やす!? 古川商店の「冷やしクリームパン」【お取り寄せ】

清水屋 生クリームパン

ヒルナンデス お取り寄せパン

左は冷蔵庫で解凍、右は常温で解凍

こちらはお昼の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で紹介されたこともある、清水屋のクリームパンです。すぐに売り切れてしまうことから「幻のスイーツパン」と呼ばれることもあるのだそうです。

クール便で届くのですが、解凍方法によって食感が大きく変わります。セットで購入して食べ比べしても楽しそうですね。

記事はこちら→ヒルナンデス! でも紹介された「幻のスイーツパン」【お取り寄せ】

蒸しパンを冷凍したら〇〇に変身!

ヒルナンデス お取り寄せパン

ふわふわもちもちの食感が特徴的な蒸しパンですが、冷凍すると濃厚なチーズケーキに変身するってご存知ですか?

買ってきた蒸しパンを冷凍することで、しっとりとした食感に変わり、味が凝縮されることで濃厚なチーズケーキのような味になるんですよ。とても簡単なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事はこちら→蒸しパンを冷凍すると、ケーキになるって本当? 「北海道チーズ蒸しケーキ」で実際に試してみた

夏もパンを楽しもう

夏はどうしても食欲が落ちてしまいがちですが、冷やしておいしいパンなら暑い夏にもピッタリですね。

今回ご紹介したパン以外にも、クリームを使ったデニッシュ系のものなどは冷やしてもパサパサになりにくいのでオススメです!

暑い夏にピッタリの冷やして食べるひんやりパンで夏を楽しく乗り切りましょう♪

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら