お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

ゆるく気ままに暮らすパンたちを描く「ぱにまる」【寄稿】

DATE
2017.7.23

ぱにまる
※この記事はmoe様に寄稿していただきました。

初めまして。ぱにまるというパンのキャラクターの絵本やイラストを描いているもえ(‎@panimal_panimal)です。

今回はPantastic!さんで、私の作品を紹介させていただけるということで記事を書いていきたいと思います!

ぱにまるは、パンの世界でゆるく気ままに暮らす個性豊かなパンたち。
みなさんの毎日をちょっとハッピーにしてくれる、お気に入りのぱにまるに出会えますように。

ぱにまる

ぱにまるのプチ劇場をお届けします。

『くりーむちゃんと幸せトースト』

ぱにまる moe

ろーるぱん、くりーむぱん、あんぱん、メロンパン、食パン……

「こむぎ村」では、ぱにまるたちがゆるく気ままに暮らしています。

ぱにまるたちがどんな様子で暮らしているのかろーるちゃんに案内してもらいましょう。

\ひょこっ/

ぱにまる moe

ろーるちゃん
みなさんこんにちは! ろーるぱんよ。
今日はわたしたちが住む「こむぎ村」の様子を紹介するわ。
……ん? なにやらパンを焼いている匂いが……行ってみましょう!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トコトコトコ……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりーむちゃん
お腹がすいたよ~!もう焼けたかな?

ぱにまる moe

ろーるちゃん
クリームパンのくりーむちゃんがパンを焼いていたのね。
くりーむちゃん
ん~!良い匂い!何をつけて食べようかな~?

ぱにまる moe

くりーむちゃん
あま~いジャムも良いし、はちみつバターも良いな~。あ、そういえば昨日作ったたまごペーストも残ってる…チーズもある……。ん~~~決められないなぁ…
ろーるちゃん
何か悩んでいるようね。声をかけてみようかしら…
ろーるちゃん
くりーむちゃ…
くりーむちゃん
あ、そうだ!

ぱにまる moe

ろーるちゃん
解決したのかしら…
くりーむちゃん
全部のっけちゃえばいいんだ!

ぱにまる moe

ろーるちゃん
なんだかわからないけれど、おいしそうなパンを食べて満足したようね。
ろーるちゃん
わたしたちはこんな風においしいパンを食べて気ままに生活しているのよ。また遊びに来てね!

~fin~

 
 
 
 
いかがでしたか? 食パンに何をのせるかって悩みますよね。4種類のせ、ぜひお試しください。

ぱにまるたちに会えるお店

現在は本やイラストを描きながら、全国のパン屋でぱにまるのポップを置いていただいています。ぜひ近くのパン屋で探してみてくださいね!

「パン工房 小麦屋」 愛知県名古屋市

ぱにまる

「スペイン石窯 パンの家 ボノス」 鳥取県鳥取市

ぱにまる

http://r.goope.jp/bonos/

「ブーランジェリーアンプ」 岐阜県大垣市

ぱにまる moe

http://boulangerieunpeu.web.fc2.com/

最後に

私の作品ぱにまるのキャラクターが7月24日(月)発売の「イラストノート No.43: 描く人のためのメイキングマガジン」に掲載されているので、よろしければぜひチェックしてみてください!

▼イラストノートのサイト
http://www.illust-note.jp/

この記事を書いた人

もえ
絵本・イラスト作家。オリジナル絵本「くりーむちゃんのおつかい」を制作。また、全国のパン屋さんに向けてポップをお届け中。
これからも新作の絵本やイラストを描いていきたいです。HPでイラストや制作したポップを紹介しています。

▼ぱにまる
http://panimal.jp

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら