お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

恵比寿の人気店で食パン食べ比べ!座パン会vol.3~俺のBakery&Cafe編~

DATE
2017.8.9

俺のベーカリー

こんにちは! Pantastic! 編集部の西村です。

いつもはオフィスで行っている座パン会ですが、今回はオフィスを飛び出して、恵比寿ガーデンプレイスの行列の絶えない人気店「俺のBakery&Cafe」からお届けします!

今日は、「こだわりの食パン 食べ比べセット」をテーマに座パン会してきました。

俺の株式会社が手掛ける新しいパン屋

俺のBakery&Cafeは、「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」などで有名な俺の株式会社が運営しているカフェ併設型のパン屋です。

絶品の食パンを作るために、素材を厳選しており、国産の小麦・キタノカオリをメインにしたオリジナルブレンドの小麦粉や、カナダ・フランス産の小麦を独自に配合した小麦粉を使用しています。

また、ミルクに関しては岩手県下閉伊郡にあるなかほら牧場で、完全自然放牧でストレスのない環境で育った牛からとれた高品質なものを使用。厳選した材料で作られる食パンは「おいしい」と話題で、リピーターも多いのだとか。


併設されているCafeでは、Bakeryで販売されている食パンを使ったものを提供中です。
(メニューはこちらからチェック!)
Cafeは8時~21時まで営業しているので、モーニングやディナーにもオススメですよ!

実際に行ってみた

俺のベーカリー

はしゃぐ大人たち

今回参加したのは、手前から西尾、猪野、西村(魚出演)の3人です。

俺のベーカリー

さっそくお店に向かいます。俺のBakery&Cafeがあるのは恵比寿ガーデンプレイスの時計広場。恵比寿駅のスカイウォークを渡って左側のところにあります。ライオンのマークが印象的ですね。

俺のベーカリー

店内に入ってみると、スタイリッシュな内装で落ち着いた雰囲気です。カフェは朝8時から開店しているのですが、私たちが入店した10時の段階ですでに人がたくさんいました! (写真は開店前の様子)

さすが人気店ですね。出勤前の年配の男性や20代前半の女性、主婦の方まで幅広い年齢層の方がいました。

実食

俺のベーカリー

レジで「こだわりの食パン 食べ比べセット」とドリンクを注文して会計を済ませた後、机で待っていると店員さんが机まで運んできてくれました。

俺のベーカリー

左から「俺の生食パン」、「山型の食パン」、「マスカルポーネとハチミツの食パン」です。俺の生食パンはそのまま、山形の食パンは強めに焼き色がついており、マスカルポーネとハチミツの食パンは軽くトーストされた状態です。

俺のベーカリー

パンにつけるものは、カルピスバターとオリーブオイル+チーズ、ハチミツ、コンデンスミルク、イチゴジャム、チョコクリームの6種類です。

俺のベーカリー

こんな感じに塗ってみました。それでは、食べていきましょう!

西村
味が比較しやすいようにハチミツがついた部分を食べた人は、他のパンでもハチミツの部分を食べましょうか
猪野
それじゃあ私はコンデンスミルクで
西尾
僕はオリーブオイル&チーズとカルピスバターにしようかな
西村
私はハチミツで!

~山型の食パン~

俺のベーカリー

最初にいただくのは「山型の食パン」です。フランスとカナダの小麦粉をオリジナルでブレンドしたセミハード系の山型食パンです。白ワインの発酵種を使っており、お店のオススメは焼いてもそのままでもOK! とのこと。

西村
耳がカリカリしてる!
西尾
食パンというよりフランスパンみたいですね
猪野
おいしい~!すごい香ばしいですね
西村
これは食事と一緒に食べたいな~
猪野
スープとかに浸したら絶対おいしい
西尾
あぁ~それ良いですね

~マスカルポーネとハチミツの食パン~

俺のベーカリー

お次はマスカルポーネチーズとハチミツが練り込まれた「マスカルポーネとハチミツの食パン」。長時間発酵でじっくりと焼きあげられており、ほどけるような口どけが特徴なのだとか。ベーカリーでは数量限定で販売されているので、焼き上がりの時間をこまめにチェックするのがオススメです。

西村
ハチミツが合う! さっきよりハチミツの味が濃く感じるような…?
西尾
生地にもハチミツが入ってるからなのかな? チーズの味も感じる
猪野
パン自体からチーズっぽい香りがしますね
西村
よく見たら生地自体が黄色味かかってる
西尾
本当だ! 山形の食パンは生地真っ白ですもんね。見た目だけでもこんなに違うんだ……

~俺の生食パン~

俺のベーカリー

最後にいただくのは看板商品「俺の生食パン」です。なかほら牧場のミルク、北海道産小麦・キタノカオリを使用するなど厳選した素材を使い、こだわり抜いて作られた「究極のミルク食パン」。

猪野
商品紹介のところに「究極のミルク食パン」と書かれているのが気になりますね
西村
これはせっかくですし、何もつけずにそのまま食べてみましょうか

俺のベーカリー

西尾
いただきます~
俺のべーカリー

!?

西尾
めっちゃおいしい!!!もちもちしてる!!!
西村
食パンじゃないみたい…!
西尾
食パンというより蒸しパンみたいじゃないですか?
猪野
それくらいモチモチしてますね
西村
食感も驚きなんですけど、私は何もつけてないのにこの甘さっていうところにビックリ!
猪野
ミルク感が強くて、噛めば噛むほど甘さが増しますね~
西尾
何もつけなくてもそのまま一斤食べきれちゃいますね
俺のベーカリー

幸せ…

西尾
この食べ比べセット、一度は味わってほしいですね~
猪野
3枚食べきるのが不安な人はシェアしても良いですしね
西村
みんなでどれが一番好みだったかとか話すの楽しそうですよね

食べてみた結果

俺のベーカリー

俺のBakery&Cafeでは、「こだわりの食パン 食べ比べセット」以外にも、サンドイッチやフレンチトーストなどさまざまなメニューが用意されています。メニューによってはどの食パンを使うのか選べるので、同じメニューを頼んで食べ比べしてみるのもオススメですよ!

ちなみに、編集部員のオススメパンはバゲットや堅めのパンが好きな西尾は「山型の食パン」、甘めのものやもちもちとした食感が好きな猪野は「俺の生食パン」、ハチミツとチーズが好きな私は「マスカルポーネとハチミツの食パン」です♪

俺のBakery&Cafeの絶品食パン、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

今回紹介したパン屋情報

俺のBakery&Cafe
「俺のフレンチ」など「俺の~」シリーズで有名な俺の株式会社が手がけるパン屋。厳選した素材で作られるパンは「おいしい」と評判を呼び、連日行列のできる人気のお店。
http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu/

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら