お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

編集部が行く!パンのフェス 2017 秋 in 横浜赤レンガ【レポート】

DATE
2017.9.16


本日2017年9月16日(土)から、横浜の赤レンガ倉庫で「パンのフェス 2017 秋 in 赤レンガ」がスタートしました。

3日間に渡って全国のパン屋が横浜に集結する日本最大級の“パンのフェス”。テレビで話題のパン屋も多く出店することもあり、毎年多くの人が訪れます。

去年のパンのフェスの様子はこちら→http://pantastic.jp/archives/806

今回は、初日である16日(土)に現地に行ってきました!

開場の1時間前にはすでに行列!

 

編集部が、みなとみらい線・馬車道駅についたのは9時50分。

馬車道駅から会場である横浜赤レンガ倉庫前イベント広場までは、徒歩10分ほどの距離なので10時には会場に着く計算です。開場は11時からなので「さすがに1時間前にはそこまで並んでないだろう……」と思っていたのですが、会場についてみるとすでに長蛇の列が!

人気の高さがうかがえますね。

購入したパンたちをご紹介!

~ペニーレイン~

 

最初にご紹介するのは栃木の人気店・ペニーレインです。(ちなみに入場してすぐのところにあるのですが、購入するまでに1時間かかりました!)

ブルーベリーがたっぷり入ったブルーベリーブレッドは、どこから食べても甘いブルーベリージャムが口の中に広がります! まさにブルーベリーづくしのパン。これは大人気なのも納得の味です。

↓↓お取り寄せレポートはこちらをチェック↓↓
人気商品到着! ペニーレインの「ミステリーボックス」を食べ比べ ~ブレッド編~【お取り寄せ】

~祇園喫茶 Rinken & パンの木~

 

次に紹介するのは京都・祇園喫茶 Rinkenのクロワッサンと、東京・パンの木の丸ごとリンゴ。

フランス産イズニーバターを100%使用したクロワッサンはとっても濃厚! しかし、くどさは全くなく、あっさりとした口どけであっという間に完食してしまいました。

~Marble.Coco~

 

静岡・Marble.Cocoからは濃厚フロマージュBOXをご紹介。

カナダ産高級小麦粉を使ったパン生地でチーズをたっぷり包み込み、パンの上面にもチーズがのったパンです。トースターなどで2~3分焼くのがオススメとのことだったので実際に焼いてみたのですが、焼くことで中のチーズがとろけてもちもちのパン生地と絶妙に絡み合います! 上面にかかったチーズはカリカリになるので、食感のコントラストも楽しめました。

よいことパン

 

かわいい紙袋で話題の愛知・よいことパンの食パンも購入しました。

なんとパン生地の中に玄米が入っているんです! 玄米が入っているからなのか香ばしさもありつつ、自然な甘みを感じます。

もっちもちのパン生地で、噛めば噛むほど甘味が増してくるのでいつまでも噛んでいたくなるような食パンでした。

↓↓お取り寄せレポートはこちらをチェック↓↓
かわいい見た目にキュン!こだわりの食パン専門店「よいことパン」の食パン【お取り寄せ】

焼き立てパン工房ゆうは

 


最後は東京・焼き立てパン工房ゆうはのメロンパンです。

カラフルでかわいいですね。なんと15種類のメロンパンがあるのですよ! 編集部は赤いストロベリーとオレンジのマンゴー、水色のサイダー、緑のメロンを購入しました。

ふわふわのパン生地と甘いクッキー生地はまさに王道のおやつパンといった感じです。全種類購入して食べ比べしても楽しそうですね!

以上、「パンのフェス 2017 秋 in 横浜赤レンガ」のレポートでした!

出店しているパン屋情報

上記以外で、出店しているパン屋の情報をまとめましたので、せひチェックしてみてくださいね!

■東京・MIYABI
パンフェスにも出店!ミヤビ(MIYABI)の絶品デニッシュパン【お取り寄せ】
■東京・AFFIDAMENTO BAGEL
女子心をくすぐる!かわいくって体にも優しいAFFIDAMENTO BAGELのベーグル
■東京・トライベッカ ベーカリー
低脂肪だからダイエットに◎トライベッカ・ベーカリーのベーグルでロハスな休日を過ごそう
■東京・ブーランジェリーアツシ
パンのフェスにも出店!ブーランジェリーアツシの「お試しセット」~食パン編~【お取り寄せ】
■東京・麻布十番モンタボー
2日間限定!麻布十番モンタボーのイベントに編集部が行ってきました!~パンのレポート編~
■神奈川・ポンパドウル
こだわりの生地が飽きさせない! 懐かしさと新鮮さをあわせもつパン【お取り寄せ】
■東京・木村屋總本店
4月4日はあんぱんの日!パンの元祖・木村屋總本店の5色あんぱん【お取り寄せ】
■高知・菱田ベーカリー
羊羹とあんぱんがコラボ! 高知県宿毛で愛されるご当地・羊羹ぱん【お取り寄せ】

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら