お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

甘いジャムで幸せ気分♪LeBRESSOの「ハニーバターミルクジャム」【お取り寄せ】

DATE
2017.9.25

レブレッソ

今回ご紹介するのは大阪にある食パン専門店・LeBRESSOのハニーバターミルクジャムです。

淡路島産の牛乳と北海道産の生クリーム、練乳、砂糖などを煮詰めて作られたオリジナルのミルクジャムは、甘くてとっても濃厚な逸品なんです。

おしゃれな食パン専門店が作るミルクジャムとは?

LeBRESSOは2014年6月にオープンしました。大阪市天王寺区に本店があり、グランフロント大阪にも店舗があります。

オシャレな店内とおいしいパンは開店するやいなや話題になり、関西のローカル番組「よ~いドン!」で紹介、番組内企画「よ~いドン!オススメ3」ではLeBRESSOのミルクジャムが「2014年下半期スイーツ部門」で第1位に選ばれたのだとか! その他にも枻出版社の「別冊Discover Japan FOOD ニッポンのパン名鑑」でも紹介されるなど、お墨付きのパン屋なのです。

小さな箱の中身は……

レブレッソ

小ぶりの箱に入って届きました

LeBRESSOのミルクジャムはwebサイトから直接注文することができます。注文したときに自動で送られてくる注文確認メールとは別に、注文してから2日後にも発送準備ができたというメールが届き、翌日に実物が到着しました。土日を挟んだにも拘わらず速い対応でしたし、発送時のメールがあるのはとてもありがたいですね。

レブレッソ

いよいよご対面

レブレッソ

待望のミルクジャムと一緒にお店のカードが入っていました

ミルクジャムは薄い緩衝材に包まれていて、紙パッキンを敷き詰めた小さなダンボール箱に入った状態で届きました。

レブレッソ

カードに引かれている赤いアンダーラインは本店の電話番号

こだわりの材料の数々

レブレッソ

LeBRESSOのミルクジャムはハニーバターピスタチオラムレーズン塩バターの4種類あります。今回お取り寄せしたのはハニーバターミルクジャムです。

ハニーバターミルクジャムは、淡路島産の牛乳と北海道産生クリーム、練乳、砂糖を煮詰めてできたミルクジャムに、国産はちみつと北海道産バターを加えて作られているのだとか。

一体どんな味なのでしょうか?

いつもの食パンが贅沢スイーツに!

レブレッソ

瓶からふわっと漂う練乳みたいな香りで幸せな気持ちに……

いったいどれくらいの固さなのか? とドキドキしながら実物にスプーンを入れてみると、ピーナツバターくらいの塗りやすいテクスチャでした。

レブレッソ

たっぷり塗っていただきます!

軽く焼いた食パンにハニーバターミルクジャムを塗り、いざ食べてみると「おいしい!」思わず口に出してしまうくらいのおいしさ。

生キャラメルとミルクの中間のような感じというとイメージがしやすいでしょうか。生キャラメルの、あのすぐに溶けて口いっぱいに広がるような甘さ、でも生キャラメルほど“キャラメル味”ではなく、マイルドなお味。「あ、蜂蜜だ!」と思えば「これはバターの濃厚さかな?」と、それぞれの素材が口の中でしっかりと主張するのですが、一体感があるのです。煮詰めた後にバターと蜂蜜を入れることで、風味が消されることもなくこの奥行きのある味が生まれるのでしょうか。

ケーキでも食べたかのような気分です。いつもの食パンなのに、ハニーバターミルクジャムを塗っただけですごく満たされました。

この満足感、あなたもぜひ取り寄せて確かめてみてくださいね!

今回紹介したパン屋情報

■店舗名:LeBRESSO
■ホームページ:http://lebresso.com/
■住所:大阪市天王寺区味原町1-1
■電話番号:06-6765-8005
■代表的な商品:レブレッソ・ブレッド(食パン)、ジェラートなど。お取り寄せはミルクジャム4種のみ
■お店紹介
「長年食べ続けても飽きのこない」を目指して作られた食パンや、各地の高品質な豆をブレンドしたオリジナルブレンド、季節のシングルオリジンなど、こだわりのコーヒーのお店。お取り寄せ可能なミルクジャムは4種。

この記事を書いた人

【ライタークレジット】
福原麻実
主に地域情報などを執筆している神奈川在住のフリーライター。欠かせないものはパンと糀から作られる甘酒、そしてカフェイン。フィルムカメラと幼児向け番組を愛する主婦。
https://beta-ver.themedia.jp/

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら