お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

パン好きが世田谷に集合!世田谷パン祭り2017

DATE
2017.10.9

10月8日(日)、9日(月・祝)に開催中の世田谷パン祭り。

Pantastic! 編集部では8日(日)に現地に行ってきました。当日の様子をお届けします!

世田谷パン祭りとは?

世田谷パン祭りは2011年から世田谷で開催しており、約5万人が訪れる大型のパンイベントです。全国各地のパンが購入できるだけでなく、ライブが開催されていたり、パンのスペシャリストによるトークショー(Pantastic! 編集部が参加したのはこちら)やパン作りが体験できるワークショップが開催されていたりと、さまざまな楽しみ方ができる大型イベントなのです。

イベントの様子

世田谷パン祭りは大きく分けて2箇所のエリアに分かれているのですが、各エリアの開場時間は11時。

編集部は10時45分くらいに会場についたのですが、その時間にはすでに長蛇の列ができていました!

世田谷パン祭り イベント

すごい行列が…!

これはメイン会場1に入る方の列の本の一部。この写真の後ろにも前にもたくさんの方が列に並んでいましたよ。

この写真を撮影したのは8日(日)なのですが、この日の気温はなんと25度! 日差しなども強く、長袖だと少し汗をかいてしまうほどの気温でした。



編集部もこの列に並んだのですが、行列+暑さで熱中症にならないように急いで水分を買いにいきました。行列に並んでやっと会場に入れたかと思ったら中もたくさんの人で賑わっていましたよ。

朝に行ったのにも関わらず、すでに売り切れてしまっているパン屋も……!

世田谷パン祭り イベント

今回はそんな中から何とか14種類のパンを購入することができました。

購入したパンの詳細は後日アップしますのでお楽しみに!

イベント概要

■日程:2017年10月8日(日)、10月9日(月・祝)
■時間:11時~17時(※世田谷公園は16時まで)
■場所:IID 世田谷ものづくり学校、世田谷公園、池尻小学校第2体育館、せたがやがやがや館、三宿四二〇商店会加盟店
■料金:入場無料
■主催:世田谷パン祭り実行委員会
▼イベントの詳細はこちら
http://setagaya-panmatsuri.com/

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら