お取り寄せしてでも食べたいパンに出会える
宅パンライフ先取りマガジン

banner_takuminishikawa

お悩み別!お取り寄せにオススメのパンをご紹介♪

DATE
2017.11.1

パン お取り寄せ

Pantastic! では、お取り寄せできるパンを中心にさまざまなパンをご紹介してきました。

しかし、まだまだ“パンをお取り寄せする=宅パン”のハードルは高いというのも事実。

「送料が気になってお取り寄せはしたことがない」
「焼き立ての方がおいしいんじゃないの?」
「家の近くに好きなパン屋があるからお取り寄せしなくても良い」

こういった声をよく聞きます

そこで! 今回は、そんな意見を吹き飛ばすPantastic! オススメのパンをご紹介します!

送料が気になる方にオススメ

パンをお取り寄せしようと思ったとき、送料を気にされる方は多いのではないでしょうか。お取り寄せするパンの値段によっては、送料の方が高くなってしまう場合もあります。また、クール便で配送される場合はさらに料金がかかってしまいます

そんな方にオススメなのが、「楽天」や「Yahoo! ショッピング」です。セット販売されているものが多く、「パン 送料無料」で検索するとたくさんの商品が表示されます。

パン お取り寄せ

多くて迷っちゃう

今までパンをお取り寄せしたことがないという方は、まずはこういったところから試してみるのもオススメです!

パンは焼き立てが一番! という方にオススメ

パン屋に行って“焼き立て”のPOPを見ると、予定ではなかったのについ買ってしまうのは筆者だけではないはず。

しかし、買ったは良いもののすぐには食べれずに、時間がたってしまったパンは乾燥してしまったり、味が落ちてしまったりすることも……。焼き直しをすれば焼きたての味を再現できますが、一番は焼き立てをそのまま食べることですよね。

「そう考えるとやっぱりお取り寄せよりパン屋に行く方が良い」なんて考えるのはまだ早いです。家にいながら焼きたての味を再現できるパンがあるんですよ!

ブーランジュリーカルヴァ

お取り寄せ パン

パン屋の焼きたての味を完全再現!

まず、有名なのはお取り寄せ大賞に3年連続で選ばれたブーランジュリーカルヴァの「プラチナクロワッサン」。

未焼成(焼き上げ前)のクロワッサンの冷凍生地が届くので、同封された焼き方の指示に従って焼き上げれば、あのお店の味が家で再現できちゃうんです! 写真左のプレーンタイプのクロワッサンと、右のパン・オショコラが販売中です。
(※ブーランジュリーカルヴァの通販で販売されているのは全部で3種類ですが、自分で焼くタイプのものは上記の2種類です)

手作りするには難しいクロワッサンも、これなら簡単に焼き立ての味を楽しむことが出来ますよ!

▼詳しくはこちらの記事をチェック!
鎌倉の大人気パン、ブーランジュリーカルヴァの「プラチナクロワッサン10個入り」【お取り寄せ】

焼き立てパリパリがお家で楽しめる♪ブーランジュリーカルヴァ「プラチナ パン・オショコラ」【お取り寄せ】

ブーランジュリー・ピノキオ

パン お取り寄せ

和歌山県のパン屋・ブーランジュリー・ピノキオでは、「ふくらむ魔法の冷凍パンシリーズ」として、クロワッサンやメロンパン、カレーパンなど豊富なラインナップのパンが販売されています。

こちらも焼かれる前の形成済パンが冷凍で届くので、家で焼きあげます。Pantastic! ではメロンパンをお取り寄せしたのですが、ふわふわのパンとカリカリになった端っこの食感のコントラストが楽しく、甘くてとてもおいしかったです!

詳しくはこちらの記事をチェック!
まるでマジック! 焼くとふくらむ魔法の冷凍パン【お取り寄せ】

※どちらのパンも焼いている間に想像以上にふくらむので、焼く前は離してセットしておくことがオススメです。

わざわざお取り寄せしなくても…という方にオススメ

近くにお気に入りのパン屋がある場合などは、「直接買いにいくからお取り寄せはしなくていい」という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、最近では実店舗を持たないお取り寄せ限定のパン屋や、実店舗も構えつつお取り寄せ限定のパンを販売しているパン屋もあるので、お取り寄せでしか味わえないパンもあるんです!

OCS(オーガニックサイバーストア)

パン お取り寄せ

バターがじゅわ~

究極のパンシリーズとして、レーズンが72%入った究極のぶどうパンや究極のりんごパン、究極のチョコレートパンなどを販売しているOCS。Yahoo! ショッピングや楽天などで購入することができます。こちらは実店舗販売はなく、お取り寄せ限定です。

▼詳しくはこちらの記事をチェック!
Yahoo! Japanショッピング1位!「究極のぶどうパン」【お取り寄せ】

通販限定パンを販売する人気店

パン メゾンカイザー

ハーゲンダッツベーカリーおいしかったなぁ…!

今年の春にハーゲンダッツとコラボして大きな話題となった人気店・メゾンカイザーでも通販限定で低糖質のパンが販売されています!

▼メゾンカイザーの限定パンについて詳しくはこちら
http://maisonkayser-netshop.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

パン シニフィアン シニフィエ

シニフィアン シニフィエのパンは絶品

また、低温長時間発酵のパイオニア・志賀シェフがオーナーを務めるシニフィアン シニフィエでも、お取り寄せ限定のパンが販売されているんです! 現在は11月のお取り寄せ限定で「なると金時&栗のパン」が販売中です。こちらのパンは焼きあげる日が毎週水曜日のみなのでご注意を。詳しくはシニフィアン シニフィエのサイトでご確認ください!

▼シニフィアン シニフィエの限定パンについて詳しくはこちら
http://s-s.shop-pro.jp/?pid=123912445

▼シニフィアン シニフィエの関連記事はこちら
パン激戦区三軒茶屋から配達!「シニフィアン シニフィエ」で贅沢ランチ【お取り寄せ】

フランス人に聞いてみた!本場に近いバゲットはどれ?

あなたもLet’s 宅パン

気になるパンはありましたか? パンをお取り寄せするときは、単体で注文するというよりはセットがオススメです。「初めてのパン屋だから少し不安……」という場合は、お試しセットを用意しているパン屋もありますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

5,000~1,0800円以上で送料が無料になる場合も多いので、友達や近所の人とまとめて購入するのも良いですね。

皆さんのパン生活が、宅パンでより良くなりますように!

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら