【まとめ】編集部が選ぶ人気メロンパン5選~もしも、パンのドラフト会議があったなら~ - Pantastic!( パンタスティック )

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

【まとめ】編集部が選ぶ人気メロンパン5選~もしも、パンのドラフト会議があったなら~

DATE
2017.11.8

メロンパン お取り寄せ 人気メロンパン

こんにちは、Pantastic!編集部の瀬尾です。

先月行われたプロ野球ドラフト会議。
その際に編集部ではPantasticのtwitter上で、以下のアンケートを実施しました。



アンケートの結果、見事1位指名を獲得したのは、「メロンパン!」でした。

そこで今回は、編集部が選ぶ人気メロンパン5選をご紹介しますよ!

幸鹿堂の「究極のメロンパン」

メロンパン お取り寄せ 人気メロンパン

茨城県の和菓子屋・幸鹿堂の「究極のメロンパン」は、なんと水を一切使用せず、”メロンから出たメロン果汁のみ”を使ったメロンパン。一口食べると、ビックリするほどメロンの味が口の中に広がります。実は茨城県は生産量出荷量とも日本一のメロンの産地であり、幸鹿堂では甘みが強くジューシーな「クインシーメロン」を使用しているとのこと。しっとりした生地の中にはメロン風味のカスタードクリームが挟まれていて、そのほどよい甘さがたまりません!

お取り寄せレポートはこちら→http://pantastic.jp/archives/644

八天堂の「プレミアムフローズンメロンパン」

メロンパン お取り寄せ 人気メロンパン

“くりーむパン”でお馴染みの広島にあるスイーツパン専門店・八天堂の「プレミアムフローズンメロンパン」。八天堂が開発した「雪どけリッチ製法」のクリームは、口に入れるとふんわりとろける”究極のとろけ食感”。しっとりふわふわの生地もクリームとの相性抜群です。”ケーキよりも気軽に向き合えて、手軽で食べやすい”まさにスイーツのようなパンです!

お取り寄せレポートはこちら→http://pantastic.jp/archives/2476

メロンパン専門店fiolaの「メロンパン」

メロンパン お取り寄せ 人気メロンパン

北海道札幌市にある小さなメロンパン専門店fiolaのメロンパンは、とにかく見た目が小ぶりでキュート! カラフルでSNS映えもバッチリです! 味はオーソドックスな「プレーン」や「チョコチップ」から、「オレオ」や「キャラメルコーヒー」という代わり種まで15種類以上。お取り寄せの際は好みの色や味のメロンパンを選げる「選べるセット」と、選べるセットに無い味もあり、何が入っているかは届くまでのお楽しみの「おまかせセット」があります。ホームパーティや女子会の手土産にぜひ!

お取り寄せレポートはこちら→http://pantastic.jp/archives/3101

グンイチパンの「老舗のメロンパン 味比べセット」

メロンパン お取り寄せ 人気メロンパン

群馬県伊勢崎市に本店を構える老舗・グンイチパンの「老舗のメロンパン 味比べセット」は4種類の味が楽しめますが、その中にパングランプリで受賞したパンがあります! ひとつは、2013年に『全日本パンフェスティバル~日本全国ご当地パン祭り~』にて銅賞に輝いた「カリカリメロンパン」。しっとり×カリカリのコラボレーションが素晴らしい、”これぞ王道”といったメロンパンです。もうひとつは、チョコでできた蜂さんが乗った「アカシアのはちみつメロンパン」。こちらは2011年に『パングランプリ東京』のメロンパン部門で優勝しています。可愛い見た目とは裏腹に、焼く時に溶けて染み込んだはちみつバターの塩気と甘さのバランスが病みつきになる味ですよ。

お取り寄せレポートはこちら→http://pantastic.jp/archives/4547

GURUMAN VITALの「石窯メロンパン」

メロンパン お取り寄せ 人気メロンパン

岐阜・愛知に4店舗を展開する老舗・GURUMAN VITALの「石窯メロンパン」は、舌の肥えた大人のためのメロンパン。本格的な石窯の中で焼き上げられたその味は、『日本全国 お取り寄せ手帖』Vol.26で「サクサク、ふわふわ」の食感が高く評価されていました。手のひらにちょこんとのるぐらいの小さくかわいらしい見た目なのに、甘いビスケット生地をたっぷりまとっていて、食べ応えは抜群。上品な甘さなのに、ライ麦がしっかり香ばしさを漂わせます。

お取り寄せレポートはこちら→http://pantastic.jp/archives/6961

人気メロンパンをぜひお取り寄せしてみよう!

小さな子どもからお年寄りまでみんなに愛されるメロンパン。
気になったパンはぜひお取り寄せして、色々な味や見た目、違いを楽しんでみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら