ご当地パンをアレンジ⁉ナチュラルローソンで買える「なつかしパン」

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

ご当地パンをアレンジ⁉ナチュラルローソンで買える「なつかしパン」

DATE
2018.1.12

ナチュラルローソン ご当地パン

皆さんは、最近ひそかに人気を集めている「ご当地パン」を食べたことはありますか?

「ご当地パン」は、地元の人にはおなじみでも全国的には知られていない、その土地ならではのパンのこと。Pantastic!編集部でも、今までに滋賀県の「サラダパン」や島根県の「バラパン」、高知県の「羊羹パン」などをご紹介しました。

【過去に紹介した「ご当地パン」記事はこちら】
▼つるやパン
たくあん入りのご当地パン!滋賀県つるやパンの「サラダパン」を試食【お取り寄せ】
滋賀県のご当地パン・サラダパンで有名な「つるやパン」の地元人気No.1商品~サンドウィッチ編~【お取り寄せ】
ご当地パン・サラダパンで有名な滋賀県の「つるやパン」を試食~甘いパン編~【お取り寄せ】
▼バラパン
母の日に合わせたいレトロパン♪島根なんぽうパンの「バラパン」【お取り寄せ】
▼羊羹パン
羊羹とあんぱんがコラボ! 高知県宿毛で愛されるご当地・羊羹ぱん【お取り寄せ】

通常はその土地でしか食べられないご当地パンですが、11月21日(火)~ナチュラルローソンで発売されているとのこと!

「ご当地パンを食べてみたい!!」と思っていた筆者は、さっそく購入して来ました♪

ナチュラルローソンのご当地パン

ナチュラルローソン ご当地パン

現在販売されているのはこちらの4種類。

パッケージには「ニッポンのなつかしパン」と書いてあります。

ナチュラルローソンのサイトにある商品説明によると、ご当地パンをナチュラルローソン風にアレンジしたものなのだとか。

▼ナチュラルローソンのサイトはこちら
http://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1313185_5111.html

ご当地パンならぬ「なつかしパン」、いったいどんな味なのでしょうか? さっそく食べてみたいと思います!

食べてみた感想

「ぼうしパン」

ナチュラルローソン ご当地パン

メロンパンからヒントを得て高知県で生まれたというぼうしパン。やわらかい生地で、カステラのような味です。ぼうしのトップ(頭を入れる部分)にカスタード風味のクリームがはさんであり、一度で二度おいしいです!

「みそぱん マーガリン入り」

ナチュラルローソン ご当地パン

群馬県のソウルフードみそぱんをアレンジしたパンです。半分にカットした様子はこちら↓

ナチュラルローソン ご当地パン

甘めのみそとマーガリンが挟まっています。甘じょっぱい味がクセになります。

「クリームサンドコッペ」

ナチュラルローソン ご当地パン

コッペパンといえば、最近再び注目を集めているパンのひとつですよね。

こちらは、しっとりとしたミルククリームが挟んであり、真ん中にはチェリーをトッピング。甘酸っぱいチェリーがアクセントになっています。

「ミルクボックス」

ナチュラルローソン ご当地パン

編集部でも紹介したことのある、福島県郡山市のクリームボックスをアレンジ!

クリームボックスは、食パンの上にやわらかいクリームが塗られているというシンプルなパンなのですが、地元では大変な人気を誇るご当地パンなのだとか。

こちらのミルクボックスは、しっかりとした食感の食パンに北海道産の生クリームを使用したミルククリームが塗られています。素朴な甘さでいくらでも食べられそう……。

▼ミルクボックスの記事はこちら
福島県のあま~い名物パン♪クレールのクリームボックス【お取り寄せ】
クリームボックス作ってみた~簡単レシピで自宅でも手軽に!~

手軽にご当地の味を楽しめる

ナチュラルローソンの「なつかしパン」は、その名の通りどこか“懐かしさ”を感じるパンでした。

筆者は本物のご当地パンを食べたことがないので、ナチュラルローソンの「なつかしパン」が本場のものとどれくらい違うのか(もしくは似ている味なのか)はわかりません。これはぜひご当地の味を知っている人の感想も聞いてみたいですね。

本場のご当地パンをお取り寄せして、食べ比べなんてしてみても楽しそうです。

それぞれの土地でソウル・フードとして長年愛され続けている「ご当地パン」を、アレンジした「なつかしパン」。店舗で確認したところ、販売は1月22日(月)までだそうです。気になる方はぜひナチュラルローソンで購入してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら