OLさん必見!駅ナカにあるパン屋さんで食べておきたいパン5選

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

OLさん必見!駅ナカにあるパン屋さんで食べておきたいパン5選

DATE
2016.3.16

ここ最近は、駅ナカでパン屋さんを見かけることが多くなってきましたね。
皆さんも焼き立てパンを狙って朝食を食べに寄ったり、小腹が空いてふらふらと香りに誘われたり、なんとなく手土産に買ったりされると思います。

日常に溶け込んでいるとはいえ、せっかく食べるのならば美味しいパンを食べたい、「これぞ」という味に出会いたいと、そう感じませんか?

ということで、今回は、“駅ナカのパン屋さん”の「これは食べておきたい!」というおすすめを5つご紹介します。

ヴィ・ド・フランス「エンゼルソフト」

11/27 ヴィドフランスのエンジェルソフト * ヴィドフランスではくるみパンが好きなのですが、このやわらか〜い生地が久々に食べたくなり購入! たっぷりチーズクリームにリンゴのコンポート、ふわふわの甘い生地…安定のおいしさです♪ * #ヴィドフランス #エンジェルソフト#菓子パン#おひるごぱん #甘いもの#パン屋巡り

oicy_naさん(@oicy_na)が投稿した写真 –


エンゼルソフト(アップル&チーズ)147円

人気店ヴィドフランスの中でも、長期にわたる定番商品で安定した人気を誇るのがこの「エンゼルソフト(アップル&チーズ)」です。

フワッとした白い生地の中から、甘酸っぱいヨーグルトのようなチーズと甘く煮込まれたリンゴのコンポートがトロンと顔を出します。この絶妙なハーモニー、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで大人気なんだそう。

お昼時にはもう売り切れということもあるようなので、もし買うことが出来たら、その日はラッキーかもしれませんよ!

リトルマーメイド「デンマークチーズシリーズ(ダンボ)」


ダンボ 302円

アンデルセン童話の“人魚姫”から名づけられたリトルマーメイドには、物語の舞台「デンマーク」にゆかりのあるパンが多く並んでいます。

お店にはデンマークチーズを使ったパンがいつも並んでいて、ちょうど今の時期はダンボチーズを使ったパン、その名も「ダンボ」が買えます。(2016年3月現在)

コーンを練り込んで、更にコーングリッツをトッピングした生地は非常に香ばしく、中に入っているデンマーク産のダンボチーズがしっかりと主張しています。チーズ好きにはたまりません!

BAGLE&BAGLE「フルーツグレインバー」

フルーツグレインバー BAGEL&BAGEL #bagel #BAGEL&BAGEL #ベーグル #グレインバー #bread #パン #panmamire

panmamireさん(@panmamire)が投稿した写真 –


フルーツグレインバー 170円

BAGLE&BAGLE(ベーグルベーグル)と言えば、もちろんベーグルが思い浮かびますよね。実はそのベーグルに、穴のないバータイプのものがあるのをご存じでしょうか?

大麦、もちきび、レーズン、クランベリー、りんご、オレンジピールが練り込まれ、ザクザク感とフルーティー感とモチモチ感がたっぷり。いわば、フルーツグラノーラとベーグルがあわさった“ハイブリッドパン”なのです。

中には、「朝はこれ一本でチャージOK」というファンもいるとか。特に雑穀好きの女子の間では人気が高いそうですよ。忙しくて、なかなか栄養を摂取できない方にオススメです!

アンデルセンの「ダークチェリーデニッシュ」

#sweets#Danish#fruit#yummy#japan#スイーツ#ダークチェリーデニッシュ#フルーツ#美味しい#北海道#札幌

yukku1128さん(@yukku1128)が投稿した写真 –


ダークチェリーデニッシュ 259円

馴染み深いパン屋のひとつアンデルセン。実は「はじめて日本でデニッシュを作ったパン屋」だということをご存知ですか?しかも「はじめてパイ生地のパンにフルーツをのせた」パン屋でもあるのです。

それを知ったら、改めてデニッシュの美味しさを確かめたくなりますよね。そこで、アンデルセンのお店の方に「一番人気のデニッシュはどれですか?」と聞いてきました。

「圧倒的に人気なのがこのダークチェリーです」

とのこと。なんでも「スイーツ系のパンの中でも断トツの売り上げ」だそうです。

早速食べてみたところ、時間がたってもパリパリの薄いパイ生地に、ダークチェリーの酸味とカスタードの甘さが絶妙にマッチングして、本当にペロッと食べられてしまいました。さすが、デニッシュの老舗、と唸ってしまうほどです。美味しいパンに出会えました。

神戸屋の「サンドイッチ季節の贅沢シリーズ」


季節の贅沢バラエティ 810円

「神戸屋といえばサンドイッチでしょ」というファンも多いと聞き、お店をのぞいてみたところ、こだわった具材に種類も多くてびっくりしました。

「全部食べてみたい!」

そんな声に応えて、神戸屋では季節ごとに「季節の贅沢バラエティ」というシリーズが用意されています。人気のサンドイッチがひとつずつ楽しめるのです。

現在のセット内容は、テレビでも紹介される人気の「ロースかつ」「信州和牛コロッケ」「柚子香るチキン」「Wタマゴ」に、今の季節は「菜の花サラダ」「きたあかりのポテトサラダ」が加わった、まさに贅沢な組み合わせ。よくばりさんにはぴったりです。

近すぎて気づいていない“名物パン”がきっとあるはず!

紹介した中には、「そういえば見かけたことがある」というパンもあったのではないでしょうか。このようにあまりに身近過ぎて、ついつい名物に気がつかないことってありますよね。

まだまだ美味しいパンが、皆さんの近所の駅ナカパン屋さんにはあるかもしれません。
よかったらぜひ探してみてくださいね!

この記事を書いた人

Profile image
大阪生まれの東京在住。可愛い息子と猫とおいしいパンが大好き。
See more info

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

paku_kasdjkasd_TP_V

あなたにオススメのパンはこちら