洋酒が香るリッチな味わい! シニフィアン シニフィエの限定パン - Pantastic!( パンタスティック )

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

洋酒が香るリッチな味わい! シニフィアン シニフィエの限定パン

DATE
2018.3.3

パンのフェス 2018cc

Pantastic!(パンタスティック)編集部は、3月2日(金)~4日(日)の間、開催中の「パンのフェス 2018 春 in横浜赤レンガ」にお邪魔してきました! 当日の様子はこちらでチェック。

当日限定のパンやおいしそうなパンがたくさんある中、気になったパンをいくつか購入したので1つずつご紹介します♪

おいしいパンが集結する一大イベント

「パンのフェス 2018 春 in横浜赤レンガ」(以下:パンフェス)には、那須にある有名店・ペニーレインや、パン業界の巨匠・志賀シェフがオーナーを務めるシニフィアン シニフィエなど、人気のパン屋さんが数多く出店しています。(※シニフィアン シニフィエは限定パンの予約販売のみ)

株式会社 明治やPASCOなど企業の出店ブースもあり、新商品を試せたり現地限定のキャンペーンも行われたりと、パン好きさんは要チェックのイベントなのです。

予約販売の限定パン

パンのフェス 2018

パンフェスでは、各パン屋さんが限定のパンを販売しているだけでなく、事前に予約して購入できる数量限定のパンもあります。

今回Pantastic!(パンタスティック)編集部はシニフィアン シニフィエの限定パンをゲット! 3日間の開催中、1日100個限定で販売している「フレーズ プランタニエール」です。

「苺」をテーマに、作ったパンなのだとか。一体どのような味なのか、さっそく食べてみたいと思います!

洋酒が香るリッチな味わい

パンのフェス 2018

取り出したところ

見た目からは味の想像がつきにくいですが、公式の説明によると

発酵バターや卵、生クリームを使ったリッチな生地に、ストロベリーパウダーや洋酒漬けしたドライストロベリーのほか、新緑をイメージしたピスタチオを入れて。仕上げに苺のリキュールシロップに浸してブランデーケーキのような味わいながら、しっかり発酵させてシニフィアン・シニフィエらしさを表現。
引用:パンのフェス 2018 春 in横浜赤レンガ

とのこと。

イメージとしてはパウンドケーキのような味なのでしょうか? 断面をチェックしてみましょう。

パンのフェス 2018

断面はこんな感じ。洋酒付けのドライストロベリーとピスタチオ入り

カットしただけで洋酒の良い香りが漂ってきます。

ピスタチオの緑がアクセントになっていて、彩もキレイですね。

洋酒漬けにされたドライストロベリーは甘酸っぱくプチプチとした食感。しっとりとした生地とマッチしていて、濃厚なピスタチオとも相性抜群!

洋酒の香りが強いので“大人のスイーツ”といった感じです。甘みもしっかりあるので、ブラックコーヒーと合わせてもバッチリでした。

限定のパンをチェック!

予約サイトで確認したところ、シニフィアン シニフィエの「フレーズ プランタニエール」は、残念ながら完売してしまっているとのこと。

パンフェスでは、これ以外にも現地限定のパンがたくさん用意されているので、気になった方はぜひパンフェスの公式サイトをチェックしてみてくださいね!

イベント概要

■イベント名「パンのフェス 2018 春 in横浜赤レンガ」
■開催場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
■開催日時:
3月2日(金) 11時〜19時
3月3日(土) 11時〜19時
3月4日(日) 11時〜17時
■入場料:無料
パン屋さんエリアのみ先行入場 11時~14時30分 400円(税込)
一般入場 15:00~17:00 無料
※小学生以下無料
■主催:パンのフェス実行委員会
▼「パンのフェス 2018 春 in横浜赤レンガ」の公式サイト
https://pannofes.jp/

パン屋さんについて

■お店の名前:シニフィアン シニフィエ
■サイト:http://www.signifiantsignifie.com/
■住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 1F
■電話番号:03-3422-0030
■営業時間:11時~18時 ※売り切れ次第終了
■代表的なパン:バゲットプラタヌ、パン・ド・ミ

パン好きの聖地とも言われる世田谷本店、支店として日本橋タカシマヤ店を構える。「医食同源」をコンセプトに掲げるオーナー志賀勝栄シェフのパンは、美味しさと同時に健康を提供するパンとして多くの人に愛されている。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら