【PR】厳選素材を使用した塩ひかえめパンでお腹も体も満足♫パンフォーユーのパンセット

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

【PR】厳選素材を使用した塩ひかえめパンでお腹も体も満足♫パンフォーユーのパンセット

DATE
2018.4.6

パン お取り寄せ

お米パンやブランパンなど、健康に気を使ったパンをたくさん見かけるようになりましたね。

冷凍パンお取り寄せ専門のパン屋さん・株式会社パンフォーユー(以下:パンフォーユー)では、塩分が気になるというユーザーの声を反映して、「カラダに気遣いながら、おいしいをガマンしない」をコンセプトに、塩の量を通常よりおさえた(自社比)”塩ひかえめパン”を販売しているのだとか。

サンプルをいただいたので、さっそくレビューしていきたいと思います!

厳選素材を使用してお取り寄せ専用の冷凍パンを作るパン屋さん

パンフォーユーでは、小麦本来の味を楽しめる小麦粉を厳選。

そのほかにも100%天然のゲランドの塩(フランス産の伝統塩)や自家製の天然酵母を使用することで、おいしいパンを作り上げています。

お取り寄せ専門のパンなので実店舗はなく、冷凍配送したあと自然解凍やリベイク(再焼成)した時に最高の状態で食べられるように計算された配合・製法でつくられています。

また、「塩分が気になる」というユーザーの声が多かったため、“塩分ひかえめパン”を作成したのだとか。

「塩分ひかえめ」と聞くと、味が薄いorサッパリしているというイメージですが、いったいどのような味なのでしょうか?

サンプルが到着!

パン お取り寄せ

ロゴがかわいい

クール便で到着。

パンフォーユーのロゴが入った段ボールがかわいいですね。

パン お取り寄せ

中はこんな感じ

パン お取り寄せ

4種類×2個ずつ入っています!

中を開けてみると、パンフォーユーのチラシとパンが8個入っていました。

個人的にピンクと緑色のパンがとても気になります……!

それでは早速食べていきましょう。

小麦の味を楽しめるもちもちパン

パン お取り寄せ

お皿に並べてみました。ひとつひとつの大きさは握りこぶしくらい。

一目見た時は、ハード目のパンなのかな? と思っていたのですが、どちらかというとソフトフランスに近いようです。

おすすめの食べ方に従って食べましょう

おすすめの食べ方に従って食べましょう

同封されてきたおすすめの食べ方を見てみると、自然解凍してそのまま食べるパターンと、トースターで焼いて食べるパターンがあるとのこと。まずは、もちもちの食感を楽しむために90分自然解凍してみたものからいただきます。

90分自然解凍したパンを半分にカットして……

パン お取り寄せ

プレーンからいただきます。

塩ひかえめプレーンパン

素朴な味わい

素朴な味わい

自然解凍しただけなので「パサついちゃってるかな?」と思ったのですが、そんなことは全くなく、水分を含んでおりもちもちの食感です!

こちらは素朴な味わいで、少し酸味も感じました。ほかの料理やスープと合わせても相性が良さそう。

塩ひかえめ桑茶

パン お取り寄せ

桑茶は、日々の食事で不足しがちな鉄分や亜鉛のほか、食物繊維も多く含まれているのだとか。そのため健康効果があると話題のお茶なのです。カフェインが入っていないため、カフェインを避けているという方も安心ですね。

筆者は桑茶入りのものを初めて食べたのですが、緑茶と比べて苦みがありどこか爽やかな味わいで、「ヨモギのお餅のような味」に感じました。

一緒に食べた編集部員は「枝豆に似た味がする!」と言っていたので、食べる人によって印象が大きく違うのかも? 何人かで食べ比べてみても楽しそうですね。

塩ひかえめ黒豆パン

パン お取り寄せ

最後は黒豆入りの塩ひかえめ黒豆パンをいただきます。

甘い黒豆が上に1つトッピングされているほか、中にも黒豆入り。こちらはバターが入っているのですが、1番柔らかい食感だったように感じました。黒豆が好きな方におすすめです!

パン お取り寄せ

もう少し焼いても良かったかも

もう一つずつパンが余っていたので、おすすめの食べ方に習って、30分自然解凍してからトースターで2~3分焼いて30秒予熱させてみました。

おすすめの食べ方が書いてあるチラシに「焦がさないように注意」とあったので、指定の時間より少し短めに焼いたためか、見た目には大きな変化はなし。(焼き目が強い方がお好きな方はもう少し長めに焼いてみても良いかもしれません。)

見た目にはあまりわかりませんが、焼くことで外側の部分がカリカリになり、中の部分も自然解凍した時に比べ弾力が加わってもっちりとした食感に。まるで焼きたてのような味わいを楽しめましたよ!

ピンク色のパンは、某ミュージアムとのコラボ商品なのだとか。パンフォーユーでは、そんなユニークな企画もしているらしいのでサイトもチェックしてみてくださいね!

塩ひかえめパンならおいしく食べて体に優しい

パン お取り寄せ

食べる前は、「あっさりしたパンなのかな?」と思っていたのですが、全くそんなことはなく、しっかり味がついていたことにビックリ。

食感もパサついたり、ぼそぼそしたりしていることもなく、水分をしっかり含んでいてもっちりとした食感を楽しめました!

「おいしいパンを食べたいけど、塩分が気になる……」

「健康に気を使っているパン好きなあの人にぜひ食べてもらいたい」

そんな方は、パンフォーユーの塩ひかえめパンをぜひお試ししてみてくださいね♫

Pantastic!(パンタスティック)をフォロー&RTでプレゼント!


Pantastic!(パンタスティック)では、本日よりTwitterキャンペーンを実施中!

Pantastic!(パンタスティック)のTwitterアカウント(@pantastic_jp)をフォローして、上記のツイートをリツイートしてくださった方の中から5名様にパンフォーユーの「塩分ひかえめおまかせセット8個」をプレゼントします!

皆さんのご応募お待ちしております♫

今回ご紹介したパン屋さん情報

■店舗名:株式会社パンフォーユー
■ホームページ:https://www.panforyou.jp/
■住所:群馬県桐生市相生町1-630-9
■電話番号:050-7112-3839
■メールアドレス:info@yuapan.com
■代表的な商品:塩分ひかえめプレーンパン
■お店紹介
全て手作りしているパン屋さん。砂糖、卵、保存料は使用せず、厳選した素材を使用してパンを作っている。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら