ふんわりもっちり、玄米粉でできたパンをお取り寄せ!【パンモニター】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

ふんわりもっちり、玄米粉でできたパンをお取り寄せ!【パンモニター】

DATE
2018.6.5

パン お取り寄せ

パン好きのパンモニターさんにパンをお取り寄せしてもらうモニター企画!

今回、お取り寄せしてもらったのは玄米粉を使用したグルテンフリーの玄米パンです。

「玄米粉のパン」と聞くと少し堅そうなイメージですが、果たしてどのような味なのでしょうか?

玄米を使用したパン

パン お取り寄せ

玄米パン

少し前に「グルテンフリー(小麦やライ麦などの穀物から生成されるタンパク質の一種をとらないようにすること)」が話題になったことで、米粉を使ったパンに注目が集まるようになりました。

▼グルテンフリーの詳細
https://pantastic.jp/archives/1267

そんな中、玄米や玄米でできた麺など、玄米に関連する商品を販売中のマイセンでは、国産玄米粉を100%使用した玄米パンを販売中!

米粉パンは独特のもっちり感がありますが、玄米粉を使ったパンだとどのような食感になるのでしょう……?

気になる玄米パンを、パンモニターのめぐみんさんにお取り寄せしてもらいました!

パン注文~届くまで

マイセンのパンはサイトからお取り寄せできます。

送料やお支払い方法についてはサイトでチェックしてみてくださいね!

ちなみに、埼玉県在住のめぐみんさんは、5/2(水)に注文して5/8(火)に到着したそうです。※GWを挟んだので通常より日数がかかったとのこと。

玄米パンのお味はいかに!?

パン お取り寄せ

無事到着!
見た目よりずっしりした重さなのだとか

パン お取り寄せ

箱の中身は…?

パン お取り寄せ

パンとチラシと稲穂が入ってました

稲穂も入っていたそうで、なんだかかわいいですね。

パン お取り寄せ

丸くてふわふわ

子どもが食べるのちょうどいいサイズ!

パン お取り寄せ

断面は米粉パンと似てますね

断面は小さな気泡がたくさんあって、中身が詰まったパンのようです。

実際に食べためぐみんさんの感想は……
やわらかいのに、弾力もありふんわりもっちりしています。味のほうは素朴で、自然な甘みを感じます。

普段小麦のパンばかり食べていて、玄米のパンを食べる機会があまりないので、すごくいい機会でした!

おいしいだけでなく、身体にもいい玄米パンにはまりそうです!

とのことでした♪

ふんわりもっちり毎日食べたいパン

玄米パンはサイズ的にも小ぶりで素朴な甘みを感じるパンなのですね。ガッツリ食べたい時というよりは、朝ごはんや軽食、おやつにちょうど良さそうですね。

グルテンフリーに興味のある方、玄米がお好きな方、ダイエット中の方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?♪

今回お取り寄せしたパン屋さん情報

■店舗名:農業生産法人 株式会社マイセン
■ホームページ:http://www.maisen.co.jp/
■住所:福井県鯖江市上野田町12-7-1
■電話番号:0778-62-2555/0120-81-0932
■メールアドレス:info@maisen.co.jp
■代表的な商品:玄米パン、玄米生パスタなど
■お店紹介
こだわりの自然農法で収穫した栄養豊富な玄米を、おいしく食べられるように多くの玄米製品を開発・販売している。玄米コーヒーや玄米パンのほかには、お肉そっくりの大豆製品「まるっきりシリーズ」など。

お取り寄せに関して

■届くまでの目安:関東在住の場合は、注文してから2~3日後に到着
■注文方法:お店のホームページより注文可能

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら