全国のパン屋さんを応援するコラボメニューを作りました - Pantastic!( パンタスティック )

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

全国のパン屋さんを応援するコラボメニューを作りました

いつもありがとうございます。Pantastic!編集部です。

ありがたいことに、最近、
「Pantastic!とコラボしたい」
「Pantastic!に掲載してほしい」
「Pantastic!が書いたレビューを自店のプロモーションに使いたい」
などのお声がけをいただくことが増えてきました。

そこで、どうしたら全国のパン屋さんのお役にたてるだろうと考え、パン屋さんに向けた応援メニューを用意しました。
メディアとしては、まだまだ、発展途上のこのPantastic!ですが、この場を使って何かやってみたいという方、お気軽にご連絡お待ちしています。

≫お問い合わせフォームからどうぞ

あらかじめお伝えしておくと、これらは基本的にはすべて有料のメニューになります。
が、編集部一同、知恵を絞って、金額に見合う成果をお返ししたいと考えています

4つのメニューをご紹介

Pantastic!で考えた4つの応援メニューがこちらです。

  • 1.記事タイアップ(お取り寄せレポート)
  • 2.Twitterキャンペーンコラボ
  • 3.イベント協賛
  • 4.スポンサープラン

それぞれについて、すこしづつ説明していきます。
さらに詳しく興味を持っていただける方は、お問い合わせいただければ、より詳しい媒体資料を送らせていただきます。

1.記事タイアップ(お取り寄せレポート)

Pantastic!といえば、宅パン(お取り寄せパン)を実際に取り寄せて紹介する「お取り寄せレポート」。
パンをネットで販売する立場になった時に、一番難しいのって、「パンのおいしさをどうやって伝えるか」だと思うんですよね。
自分のお店で、「こだわって作っています」「おいしいですよ」と伝えても、なかなかネットでは魅力が伝わらない。
そこを解決していける方法をご提供したいと思います。
このレポートでは、Pantastic!のレポートを担当しているパン好きライター陣が、実際にお取り寄せをしてパンを食べ、丁寧にレポートします。
また、頑張ってページを見ていただけるように、ページが見られる数を一定数保証します。
こちらは、通常の記事と区別するために、記事に[PR]という表記が付きますが、多くの方に知ってもらいたいパン屋さん、自分のパンの持つ魅力を見つけたいパン屋さんはぜひ。

2.Twitterキャンペーンコラボ

Pantastic!のTwitterは今、13,000人ほどのフォロワーがいるのですが、そのTwitterの皆さんに提供するキャンペーンを一緒に実施しませんか?というプランです。
過去のキャンペーン例では、のべ数十万回、そのツイートが表示されるので、お店の名前を沢山の方に知ってもらいたい方などに最適です。

3.イベント協賛

過去に1回だけ開催した、お取り寄せパンを食べ比べる「宅パン試食会」。
これから、Pantastic!では、その宅パン試食会を、定期的に開催していきたいと考えています。
このプランは、そのイベントに皆さんのパンを出展しませんか?というプランです。
こちらは、イベントの実施が決まりましたら、そのタイミングでご案内してまいります。

4.スポンサープラン

「スポンサープラン」は、6カ月または12か月のまとまった期間で、Pantastic!のメディア自体のスポンサーになっていただき、一緒にメディアを盛り上げるプランです。
毎月、スポンサー様枠として特集記事を一緒に考えたり、こちらからご提案したり、スポンサー様のパンに対する取り組みをうまく伝えながら、パンライフが楽しくなるような記事を作っていきたいと思います。
スポンサーになっていただけた方は、全てのページにスポンサーバナーを設置し、Pantastic!読者の皆さんに紹介していきたいと思います。

イメージとしては、パンに関連する大きめの企業さんやパンの組合、パンイベントを展開している会社さんなどかなぁ。と考えています。

ご興味をお持ちいただけた皆さん。
こちらまで、ぜひご連絡お待ちしています。
≫お問い合わせフォームからどうぞ

パン生活がもっと楽しくなるように、Pantastic!はこれからも頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

20180622_pan

あなたにオススメのパンはこちら