Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

ほろほろスコーンで優雅なティータイム♪ べノアの期間限定スコーン【お取り寄せ】

DATE
2018.8.27

スコーン お取り寄せ

さくさくほろほろの食感が特徴的なスコーン。

クロテッドクリームやジャムをたっぷりつけて食べると、とってもおいしいですよね! 今回は、150年の歴史がある「べノア」のスコーンをご紹介します。

べノアってどんなお店?

19世紀半ばにフランスからロンドンに渡り、英国王室やロンドンの貴族階級のグルメ達から広く愛され、高い評価を受けていたシェフのムッシュ・ベノアさん。

彼が定めた厳しい規格と伝統の精神を引き継ぎ、「伝統と気品に満ち溢れた本格的なアフタヌーンティー文化」を提唱しているのが、今回ご紹介する「べノア」なのです。

インド、スリランカ等より厳選した香り豊かな本場の紅茶や、伝統の技を活かして職人により丹念に手作りされたスコーン、ケーキなど、魅力的な商品が多数!

今回は、期間限定のスコーン「いちごミルク」をご紹介します!(※2018年8月現在は販売しておりません)

PANPAK(パンパク)モニター

べノアのスコーンをお取り寄せしてもたらったのは、パンが大好きだという「しろきじねこ」さんです。

「スコーン」をお取り寄せ

スコーン お取り寄せ

オリジナルの箱で到着

5月9日に注文して、5月15日指定で届けてもらったとのこと。

オリジナルの箱で届き、壊れ物取扱注意のシールが貼ってありました。

スコーン お取り寄せ

箱入り娘ならぬ箱入りパン

崩れないように包装紙が入っており、丁寧に梱包されています。

スコーン お取り寄せ

中身を取り出したところ

スコーンを実食!

スコーン お取り寄せ」

綺麗な焼き色がついていて、高さもしっかりあります。持ってみると軽くふんわりした触感なのだとか

スコーン お取り寄せ width=

おすすめの食べ方

同封されていた「おすすめの食べ方」にならって、スコーンを半分に割りホイルで包みトースターで5分。

スコーン お取り寄せ

しろきじねこさんによると、「あたため終わるとふんわりと苺の甘い香りがしました。“ほろっとふんわり”した食感と、底のさっくり食感のコントラストが良い! 苺の甘酸っぱさ、ミルクの優しい甘さが調和しています。」とのことでした。

スコーン お取り寄せ

ちなみに、苺ジャムと食べると苺感が増すそうです♪

スコーン お取り寄せ

バターをつけると味わいにコクが生まれ、なめらかな口当たりに。

パーティーにも、朝食にも!

気心のしれた友人を招いてアフターヌーンティーやパーティーを開く際に、べノアのスコーンはおすすめです♪ もちろん、朝食や食後のデザート、おやつにもピッタリ! 

ナチュラルな味わいで食感も軽めのスコーンなので、ジャムやクリームによく合います。たくさんのジャムを用意して、食べ比べしてみるのも楽しそうですね。

べノアでは、お得なお試しセットやギフトセット、期間限定のスコーンやセットなど、魅力的なラインナップがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼べノアのお試しセットはこちらをチェック!
https://pantastic.jp/archives/4820

今回お取り寄せしたパン屋情報

■店舗名:株式会社紀鳳産業 ベノア事業部 ベノアオンラインショップ
■ホームページ:https://www.benoist.co.jp/
■住所:東京都港区虎ノ門 3-6-2 第二秋山ビル7階
■電話番号:0120-010-688
■メールアドレス:tea.time@benoist.co.jp
■代表的な商品:紅茶、スコーン
■お店紹介
英国王室御用達の高級食品製造会社を日本に受け継いだベノア。創立者のムッシュ・ベノアから引き継いだ伝統の精神で、スコーンや紅茶などのアフタヌーンティー文化に欠かせない食材を提供している。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

人気記事