Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

パン好きさんは要チェック! 「横浜 駅ナカパンフェスティバル」で購入できるパン【中部編】

DATE
2018.9.12

パン イベント

9月19日(水)~26日(水)まで横浜駅では、全国のご当地パンを販売する「横浜 駅ナカパンフェスティバル」を開催!

今回は数ある商品の中から、中部エリアから販売されるご当地パンをご紹介します。

イベントで購入できるご当地パン

新潟県


~ 小竹製菓 ~

パン イベント
新潟からは、名物・笹団子が丸ごと入った「小竹製菓」の笹団子パンが登場。パンのつなぎには米油、パンの部分には地元・新潟のコシヒカリを使用するなど新潟愛に溢れたパンなのです!

ひとつひとつ手作りされたパンたちは、日焼けしていたり色白だったりと、ぜんぶ顔が違っているのだとか。(どのパンダにするか悩んじゃいますね♪)

パン イベント

ななめに切ると、ハート型が出現♡

笹団子とパンのモチモチ食感は一度食べるとクセになりますよ!

富山県

~ さわや食品 ~

コーヒー味の山型食パンにコーヒークリームがたっぷりサンドしてあるコーヒースナック

コーヒーの香りが豊かで不動の人気商品でさわや食品でも売上ナンバー1。やみつきになる味わいです。その他、昆布の旨味がギュっと詰まった昆布パンも出品されます。

石川県

~パンあづま屋~

パン イベント
創業80年を越える地元老舗のパン屋「あづま屋」。地域住民に親しまれており、市内の学校給食や校内の売店、地元企業にもパンを提供しています。

イベントでは、70年変わらず「あづま屋」を代表する地元色満載の商品ホワイトサンドを出品! 自家製のホワイトクリームは甘さ控えめの軽い食味が特徴、食パンはクリームを引き立てる素朴な味わいで柔らか食感を追求したのだとか。

そのまま食べるのももちろんおいしいのですが、軽くトーストするとまた違った味が楽しめますよ!(これは“通”の食べ方だそうです)中にフルーツなどを挟むのも良いですね♪

代表の東さん曰く「遠方からの輸送なので、購入してからできるだけ早いうちに。パンが美味しい柔らかいうちに、お早目にお召し上がりください。」とのことでした!

福井県

~ 越前夢工房 ~

パン イベント
「越前夢工房」からは、福井の超有名パン屋さん「ヨーロッパンキムラヤ」とコラボした眼鏡堅麵麭 3枚入りを販売。

名前の通り、堅いパンなので堅いものが苦手なかたは飲み物に浸して食べるのがおすすめですよ♪ 一度食べたら忘れられない“硬さ”をどうぞお試しあれ!

山梨県

~コーナーポケット~

パン イベント
山梨県・八ヶ岳の手作りパン屋「コーナーポケット」も出店。イベントでは、お店で一番人気の八ヶ岳のメープルパン、山梨の桃パン、豆腐玄米入り食パンを販売します。

中でも注目は八ヶ岳のメープルパン! メープルシロップがたっぷり練りこまれたふわふわしっとり食感のパンで、20年以上愛され続ける自慢の味なのだとか。

~ 桔梗屋 ~

パン イベント
山梨の大人気お菓子・桔梗信玄餅を販売している「桔梗屋」からは、桔梗信玄餅と揚げパンを組み合わせた桔梗信玄餅揚パンを販売。

揚げパンにお餅、黒蜜ジャム、クリームがサンドしてあるのだそうです。桔梗信玄餅ファンの方は要チェックですよ!

~ モンマーロ ~

パン イベント
山梨県・甲州市の人気パン工房「モンマーロ」からは今、話題の山梨だからふどうぱんが登場! パン作りで使う水分すべてを地元のブドウ果汁に置き換えた贅沢なぶどうぱんなのです。

ぶとうの町だからこそできるぶどうぱんは“絶品”で、リピーター続出!

パン生地には山梨県産小麦・ゆめかおりを使用しており、防腐剤、着色料、香料、乳化剤といったものは使用していないので、安心して食べられます。ポリフェノールいっぱいの健康にも良いご当地ぶどうぱん、ぜひご賞味ください♪

長野県

~ トラットリアフォルツア ~


平日の週1回、決まった曜日に職場や自宅へパンの宅配販売を行ってくれるパン屋さんです。

イベントでは、長野名物である野沢菜おやきをアレンジしたおやき野沢菜マヨと、長野産のりんごを使った長野県産りんごデニッシュを販売。ぜひ、長野の味を堪能してくださいね!

~ ササザワベーカリー ~

長野県上野市に店を構える「ササザワベーカリー」からは、長野県民のソウルフード・牛乳パンを販売!

長野県産牛乳がたっぷり使用されており、食べるとミルキーな甘さが口の中に広がります。

岐阜県

~ コガネパン ~
 

香り高いバニラビーンズ入りのクリームをしっとりした生地で包まれているこがねカスタード。

パンの上にはサクッとしたメロン生地ものせられているため、クリームの上品な味わいとバランスの良い食感が楽しめます。

~ 日の丸製パン ~

パン イベント
学校給食のパン製造やイベントなどでパンを販売している「日の丸製パン」からはみそぎパン(白あん)が登場。

生地の中には白あんが包まれ、表面は味噌だれを塗って焼きあげられているのだとか。岐阜県のご当地パンとして多くのメディアでも紹介されているパンなのです。

静岡県

~ バンデロール ~

パン イベント
のっぽパンは1978年に発売されて以来、大人気となった静岡発の菓子パン。長さ34cmの長いパンにミルククリームがサンドされています。

ちょっぴりユーモラスでかわいいキリンのキャラクターも合わせて、大人気のソウルフードなのですよ♪

このほかの出店はこちらをチェック!

【イベント概要】
■催事名称「横浜 駅ナカパンフェスティバル」
■開催日時:9月19日(水)~26日(水) 10時~21時30分(※時間は仮予定です)
■開催場所:JR横浜駅中央北改札内催事場
■出店:株式会社ジャパンフーズシステム
▼詳細
https://pantastic.jp/ekinaka

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

人気記事