Poko Bagleのお試しセット〜今週のお取り寄せパン〜 | Pantastic!(パンタスティック) 素敵なパンに出会えるWebマガジン

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

Poko Bagleのお試しセット〜今週のお取り寄せパン〜

DATE
2015.8.24

本日のお取り寄せはこちら

今週はBagleの有名店「Poko Bagle」をご紹介。
Poko Bagleは日本ではとても珍しい、カナダ・モントリオール式のベーグルを主に扱っています。
モントリオールベーグルは生地に卵を加え、茹でる際のお湯に蜂蜜を入れて作るそうです。そうすることでほんのりと甘く、ギュッと詰まった噛みごたえのある生地になるんだそう。
そんな「Poko Bagle」のベーグルを、早速注文してみました。

箱がかわいい!

箱がかわいい!

注文してから3〜4日ほどで届いた、プレーン、セサミを合わせた「ベーシックセット」。
送料もとても安く(350円)、安心して注文することができました。

外装だって、もちろんかわいい!

外装だって、もちろんかわいい!

説明書を見ながら、解凍をしていきます。
冷凍状態のパンを1〜2時間かけて常温に戻し、あらかじめ余熱しておいたトースターで加熱。

_DSC0920

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、せっかくベーグルをお取り寄せしたので、きょうはいろいろ挟んでみることにします

これを…

これを…

半分に切ります!

半分に切ります!

まず用意したのはハムとチーズ。
なぜかというと、筆者がハムとチーズが好きだからです。

ザ・スタンダード!

ザ・スタンダード!

パン及びベーグルに何かを挟む機会があるということは、すなわち「自分の好きな食材」を挟めるということ。ここは思いっきりハムとチーズを挟みます!

ダブルハム&ダブルチーズ!

ダブルハム&ダブルチーズ!

まさに贅沢の極みですね。
調理の時間はほぼ3分ですが、自分の好みのベーグルサンドが作れちゃうなんてこんな嬉しいことはありません。
みなさんもぜひお試しください!

そりゃあ美味しいに決まってる。

そりゃあ美味しいに決まってる。

と……終わるのはまだ早いです…

ハムとチーズを買いに行く時、普段はあまり近寄らない惣菜コーナーで、「ごま油香る あぶりマグロのやみつきサラダ」を見つけてしまったのです。
筆者は思いました。あれ? もしかしてこれ、ベーグルに挟んだら抜群に美味しいんじゃないのかと。

気づいたら手に取っておりました

気づいたら手に取っておりました

美味しそうなものを、美味しいベーグルに挟む。そりゃあ間違いなく美味しいものが出来上がるに決まってますよね。
しかも、マグロです。本場のモントリオール式ベーグルにはスモークサーモンを挟むのが定番だそうですが、マグロだって美味しいに決まっています!

マグロ!マグロ!マグロ!!!

マグロ!マグロ!マグロ!!!

一口食べてみると…

はい、正解!

はい、正解!

もしかして、このベーグルに挟んで口に合わないものなんてないのでは? そう思わせてくれるような美味しいベーグルでした。大変ごちそうさまでございます。
美味しいコーヒーや牛乳と一緒にこのパンたちを食べれば、それだけで幸せな一日が送れるのではないでしょうか?
次回のお取り寄せパン紹介もお楽しみに!

関連リンク

Poco Baglehttp://www.poko-bagel.co.jp/item/B-005/

この記事を書いた人

Profile image
今年はパンを毎日食べることを目標としています。Pantastic!の編集長をしています。
See more info

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

order

あなたにオススメのパンはこちら