天然酵母を使用♪サクサク食感の三日月屋のクロワッサン~チョコ編~【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

ほろ苦いチョコがクセになる!クロワッサン専門店・三日月屋【お取り寄せ】

DATE
2017.12.16

クロワッサン お取り寄せ

昨日ご紹介した「天然酵母を使用♪サクサク食感の三日月屋のクロワッサン~メープル編~【お取り寄せ】」の続きをお届け!

今回はチョコレートが中に入った「チョコ」。それでは前回に引き続き、インタビュー形式でご紹介していきます。
※三日月屋についての詳細、届いた時の様子はメープル編をチェックしてみてくださいね!

モニターの皆さんにチョコを食べてもらいました!

チョコを食べてもらったのは、mikaさん、Kanaさん、Meguminさんの3人です。

ー解凍をする前の状態を見てどう思いましたか?

mikaさん
冷凍なのでひんやりとしていましたが、焼き色がついていて早く食べたい! という気持ちになりました。解凍前はバターたっぷりでパリパリというよりは、しっとりタイプなのかな?といった印象です。とにかくパンの冷凍お取り寄せが初めてなのでドキドキでした。
Kanaさん
冷凍されているとは思えないほど、この時点ですでにおいしそう。冷凍食品ならではの冷凍臭さも全くなくて、味によって表面のトッピングも違うようなのでわかりやすくて良いですね。
Meguminさん
厚みのある大きめのクロワッサンで食べごたえがありそう! クロワッサン好きにはたまらないです。チョコチップが一つ乗っているのもかわいくて良いですね。
クロワッサン お取り寄せ

解凍前の状態

ー食べてみていかがでしたか?

mikaさん
お店オススメの解凍・焼き方に従って食べてみたのですが、口に運んだ瞬間にバターの香りが広がりました!
見た目のしっとり感とは違って、クロワッサンの「パリ!サクッ!」がしっかりと楽しめました。冷凍のクロワッサンは初めてだったので正直感動しました。
生地は少し甘めかな? でも油分が強くないのであっさりしています。中のチョコレートもガナッシュっぽくて甘すぎず、あっさりした生地とマッチしています。バターの香りをたくさん吸いながらゆっくり味わって完食しました。
Kanaさん
お店オススメの解凍・焼き方に従ったところ、チョコレートは表面がよく焼けた状態。(解凍状態によっても変わると思うのですが、表記の時間より少し短めに焼くのが良いのかもしれません。)焼いている時からバターの香りが漂ってきました。食べてみると外はパリッしていて、中は程よくバターのしっとり感が感じられました! 程よい甘みでとても食べやすいです。
Meguminさん
厚めの層の中にしっかりとチョコレートが入っていて外はパリッと、中はふんわり。嚙むごとにモチモチしていく感じがします。甘すぎないチョコレートが、クロワッサン生地の味を引き立たせているという印象です。

クロワッサン お取り寄せ

まとめ

チョコはほろ苦いチョコが中に入っていて、ほど良い甘さのクロワッサン生地ととても合っているのだとか。一つ注意点として、他のクロワッサンに比べてチョコは少し焦げ付きやすいそうなので、焼いている間はよくチェックするのがオススメです!

▼そのほかの三日月屋のクロワッサンについてはこちら
https://pantastic.jp/archives/8356

今回お取り寄せしたパン屋情報

■店舗名:三日月屋
■ホームページ:http://www.mikadukiya.com/
■住所:福岡県北九州市若松区北浜1丁目2番24号(本社)
■電話番号:0120-22-9683
■代表的な商品:クロワッサン
■お店紹介
福岡県北九州市を本拠に、博多駅、福岡空港などに出店しているクロワッサン専門店。厳選素材と天然酵母を使って作られており、甘いスイーツ系からガッツリお惣菜系のものまで豊富なラインナップが魅力。期間限定の商品も販売中!

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら