1本5,980円⁉ 地球屋パン工房の超高級食パン「ブラビッシモ」【お取り寄せ】 - Pantastic!( パンタスティック )

Pantastic!(パンタスティック)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

banner_takuminishikawa

1本5,980円⁉ 地球屋パン工房の超高級食パン「ブラビッシモ」【お取り寄せ】

DATE
2018.5.23

パン お取り寄せ

食パンといえば、「断面が白っぽくシンプルな味で、価格もリーズナブルなものが多い」というイメージですよね。

しかし、今回注文した食パンは、1本5,980円とかなり高級な食パンなのです!

Pantastic!(パンタスティック)史上最高級とも呼べる地球屋パン工房の食パン・ブラビッシモをご紹介♪

贅沢な材料を惜しげもなく使った超高級食パン

パン お取り寄せ

地球屋パン工房

プラビッシモを作っているのは、群馬県北群馬郡にある地球屋パン工房。

安全にこだわり、原料も徹底的に検査したものを使用しています。国産小麦とビール酵母を使用して、無添加にこだわったパン屋さんなのです。

お店の中でも最高級の食パン・ブラビッシモは、“パン業界の重鎮”とも呼ばれる廣瀬満雄さんから受け継いだもの。材料から作り方まで、全てが普通の食パンとは違っているのだとか。

1~2週間に1度しか生まないとされる烏骨鶏の卵を1本につき12個も使用しているほか、厳選された北海道産小麦粉や天然ビール酵母などを使って27時間かけて焼き上げています。贅沢な材料を使用+成型がとても難しいということで、1日に12本つくるのが限界というレアなパンなのです。

手間暇かけて作られた最高級食パン・ブラビッシモとは、いったいどんな味なのでしょうか……!?

注文はあらかじめホームページの発送日を確認してから

さっそく注文してみましょう。

まずは、地球屋パン工房のホームページにアクセス。すると、出てきた画面の下の方に、商品が紹介されているので、「ブラビッシモ」の部分をクリックして注文画面へ進みます。数量を確認し、必要事項を記入すればOK。会員登録なしでも購入できます。地域によっては配送料が500円増しになりますので、金額も確かめておきましょう。

支払い方法は、商品代引かクレジットカード払いから選べます。届く日数は、基本的にホームページに掲載されている発送日の翌日ですが、受け取る時間帯や地域によっても変わってきますから、プラス1日余裕をみて注文するのがおすすめです。

パン到着!

パン お取り寄せ

長さ3斤分の「ブラビッシモ」。大きさは一般的な食パンと同じくらい?

待ちにまったパンが到着!

パン お取り寄せ

じんわり染み出た油は、たっぷりバターが入っている証

箱を開けて梱包材をはがすと、ほわ~んとチーズに似た濃厚なバターの風味がしています。さすが、超高級食パンだけあって香りも一級品。

パン お取り寄せ

チーズの香りが……!

持った感じも見た目より重量感があって、ずっしりしています。

口の中に後を引く濃厚な味わい

パン お取り寄せ

カットしてみると、モチッとした引きの強い生地ではなく、サクッとナイフが入ります。断面はきめ細かくて、とても黄色っぽい色。これは、烏骨鶏の卵がたっぷり入っている証ですね。

パン お取り寄せ

それでは、はじめに何もつけずに食べてみます。

香りから想像していた通り、たっぷりバターが入っているので、まるでチーズが練りこまれているかのような濃厚な味。かめばかむほど豊かな風味が口の中に広がって、食べ終わったあとでさえ口の中にその味が残っています! これほどまでに濃厚な味の食パンはなかなかないのでは……。

ホームページでも紹介されている通り軽~くトーストしてみると、表面がサクッとして中はふんわり、耳のあたりがホロホロッと崩れてくるような繊細な柔らかさに! たっぷりバターと卵の風味が合わさって、甘みは少ないながらも深みのある味です。

何もつけずにそのままでも充分おいしくいただけました!

超高級パンは食パン以上、ケーキ未満!?

パン お取り寄せ

パーティにもぴったり♬

贅沢な材料と手間を惜しみなくつぎ込んだ超高級食パン・ブラビッシモは、砂糖の入っていないスポンジケーキにも近い食感。いわゆる食パンとは異次元のもののような気がしました。

厚めに切った「ブラビッシモ」にクリームとフルーツを載せたら、ちょっとカジュアルで食べやすいショートケーキのように変身! とってもおいしかったです。

パン お取り寄せ

ショートケーキのような味わいに

地球屋パン工房のブラビッシモは、ホームパーティやちょっとしたプレゼントにピッタリの食パンでした。

あなたも異次元のおいしさを味わってみませんか?

今回お取り寄せしたパン屋さん

■店舗名:地球屋パン工房
■ホームページ:http://chikyuya-pan.net/
■住所:群馬県北群馬郡榛東村上野原1-1
■電話番号:0279-55-0007
■メールアドレス:info@chikyuya-pan.net
■代表的な商品:ブラビッシモ、プレミアムバターなど
■お店紹介
「ひたすら美味しいパンを、ひたすらに無添加で」という思いから、廣瀬満雄氏による薫陶を受ける。心から安心して食べられるパンへこだわりは、ガイアの夜明けにも登場したバターを起用するなど、さまざまな点への取り組みにあらわれている。

この記事を書いた人

後藤玲
フリーランサー。医療系の執筆をメインに、さまざまなジャンルの執筆を手がける。
一方、「食べるの大好き!」人間であることを生かし、食レポも行っている。

■ホームページ:http://palm-510.wixsite.com/goto

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

あなたにオススメのパンはこちら